2/11模擬

[ファロ模擬]
模擬をやってて一番ムカつくこと。
操舵入力入れてんのに船が動き出さないこと。オレこれを操舵ラグと呼ぶ。
これはあれか?ラグるのを前提にして早めに舵を切れということか?
引き付けて撃たせるってのも大事だと思うんだが、今度は早舵を心がけてみるか。

それとは別のオレ個人の問題が一つ。
まー砲術だけ優遇の職じゃ仕方ないっちゃー仕方ないんだが、砲撃の威力が足りん。
キャノン5基積んでもまだ足りん。クリティカル叩き込んでも50ほど余るってパターンが妙に多かった。
もしかしてとログ読み返してみると、意外と回避使ってる人が多いんだな。これが原因か。
オレの使用スキルは常に水平・弾道・回避。
じゃあ回避を切って貫通使えと言われればまぁその通りなんだが、回避は回避で役に立ってるのもまた事実。
となると受ける時に回避、攻める時に貫通と入れ替えて使えばいいということだが、
書くのは簡単だが実践するのは難しいぞ。まぁ頑張ってみるか。

そして来週までにやっておくこと。広域海賊に戻ること。
もういいや操舵イラネ。回避15修理15があればいいや( ´∀`)

もう一つ来週までにやっておくこと。神秘の羽扇子を5個ぐらいでいいから用意すること。
最後の最後で煙幕喰らってケツクリ入れても落とせないという状況が起きたから、やはり煙幕対策は必要だ。



ところでログ読み返した時に気付いたんだが、逃走スキルの発動って何だこれ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/12 07:08】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

スタートダッシュして風上奪取→船首CRI狙いとか、
遠くに置いていかれた時に追いつくとかかな。。
【2006/02/13 01:53】 URL | ぷれすと #Z7j5T8H2 [ 編集]

優遇スキル追加
はじめまして、他鯖の者です。
いつも楽しみに拝見しています。
公式HPのSSより、上級仕官の優遇スキルに「砲術」が追加(思い出す?)されるようですね。
優遇スキル所持数に差異が出てしまうので、他の既存上級職にも追加されるのでは、と読んでいます。
んで更に、広域海賊は「操舵」が追加(思い出す?)される読み~。
【2006/02/13 02:35】 URL | A #JalddpaA [ 編集]


>ぷれすと氏
ふぅむ。逃走スキルって一瞬使うだけでも効果が出るものなのだろうか。
まー自分が使う機会は無さそうだ。枠があらへん( '∀`)

>A氏
ふぅむ。確かに広域海賊にスキル追加があるとすれば操舵でしょうな。
そして砲術家には何かカスいものですな。援軍妖精とか。
【2006/02/13 08:15】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索