造船17クルー!?

一周年アップデートの追加情報が出たね。
まだ知らない人は2ch本スレでも見るといいよ。
game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1137761056/l50

まぁ副官とか新規港とか色々あるが、一番気になるのは専門スキル。
情報によると、専門スキルの具体的な効果は「習得数にカウントされない」「+1の補正がかかる」らしい。
>+1の補正がかかる
これが非常に重要。以前からスキル上限の引き上げ来るという噂が囁かれてたが、こういう形で来たわけだ。
たった+1、しかも専門スキルのみと小さなことに感じるが、あのスキルだけは非常にでかい意味を持つよな。

『造船』

以下、
・専門スキルの上限ランクは14+1ではなく15+1である
・船大工にも専門スキルが付き、それが造船である
という過程の元に話を進める。

まず、今ある±16%の船が、全部ゴミになるよな。現状でも15%はゴミ扱いなんだから。
アップデート当日、-17%戦列艦、+17%商用クリッパー、その他もろもろ造船してくれシャウトが飛び交うわけだ。

そして、ガレアスが造船可能になる。
鉄製で耐久980、+17%で倉庫850、-17%で加速・旋回上昇という化け物船が誕生するわけだ。

そういえば改装型のガレアスが追加されるんだっけか。ヴェネチアンガレアスかな?船員160(最大240)の。
ガレアスの時代が来そうだ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/25 07:25】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する
ブログ検索