船長、見てくだせぇ!あっしが書いたんでさぁ!

大航海能登「」 by 超獣兵

美アプデ

冬までやらないって言った矢先にアプデが来る。別に遊びはせんけど。
最近はアプデ評価をする人もほとんど居なくなってしまったんで、せめて評価だけでもしてやろう。
他人の評価を見ないと良いのか悪いのか判断付かなくて困るよね。


●新たなレガシーテーマの追加
特に、特筆することもなく。

『Seven Wonders』全部出ちゃったけど今後どうするんでしょうね?中世の七不思議でも出します?
方向性がはっきりするのは早くて8月か。


●海賊大戦を一部調整
首領船の出現位置が、順位の高い海賊団ほど海賊島から遠くなりやすくなります。
死に戻りが早過ぎて何度ホロ送りにしても防衛排除できねぇ!て声がちらほらあったのを配慮したようで。
旗が沈んだら瞬時に戻るのを6秒ほど余韻持たせてやれと思うけどね。

個人的に気になるのは『破壊工作道具』の効果時間が30秒しかないという点。
タイミング合わせて一斉に使わなきゃ無駄撃ちになるから、これを活用するのは厳しすぎんかな。

あとオンラインマニュアル獲得スコアの内訳が追記されてる。
相変わらずというか、NPCのスコア高すぎん?ていう配分ですな。


●グランデガナドールの作戦オプションの追加
一部のアイテムの使用時効果が無効から有効に変更され、使用できるようになります。
※ただし、すべての参加者が討伐報酬アイテムを入手できなくなります。
なーるほどねー。
最近出番の無かった人知系アイテムの活用場と、後発組がグラガナ解放できなくて追いつけない問題を上手いこと解決したな。
この俺ですらジョージから先へ進めない状態だったからよ、俺ができないなら鯖内で自力解放できる人はおらんですわ。
べっこうからのアヌビス連打ができりゃあ、基礎海事力のあるキャラなら誰でもソロで解放できて追いつける。
これで少しはグラガナ過疎問題がマシになるだろうか。

あとグラガナ参加には「望遠鏡持ってない奴に人権は無い」という問題があるが、
これは海賊大戦で"ぷち"な望遠鏡が取れるようになったからとりあえずは解決できたのかね。
あくまでも"ぷち"だけど。どうせ外部から見ても"ぷち"か正規品か分かりゃしねーだろHAHAHA
R2とR5で何が変わるのかさっぱり分からんが。


●一部船種の説明文誤記を修正
メルビル,イギリスの戦列艦。七年戦争東南アジアなどで活躍した。


●船員心得・特殊弾防御の章
052022 004719
書く機会が無かったからここに書くけど、画像指定間違ってるよねこれ。
よーく見ると通常弾と二連弾。細かすぎて俺以外誰も気付いていないであろう。


●Delfinショップボーナスキャンペーン
コイン30,000枚使用で所持船枠1追加(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
アイテム課金で所持枠売るのは常套手段ではあるが、1枠3万円はちょっと初めて見たな。
新規ガチャの特福袋と抱き合わせするならまだ分からんでもないが、
既存アイテムの寄せ集めで3万使えはさすがに無理じゃねーかな。


●リーク情報
今回は無い。
マジでなんもないんすよ。
去年は6月にレアハント、7月にアトランティスだから、今年もこのパターンだと思われる。

【2022/05/20 01:53】 | 未分類 | コメ欄(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する