船長、見てくだせぇ!あっしが書いたんでさぁ!

大航海能登「」 by 超獣兵

再眠

050522 004118
最後の最後でトレンドメイカーを授かってびっくり。
10年間展示し続けてようやっと1キャラ目なんすよ。


最近はやる気も無く、ただただブリーダーで調教上げをして過ごす日々であった。
移動するだけだと退屈なので、レガシーも平行してこなしてソフィアとジェムストーンを蓄え、
レガシーピースのルート上にある冒険クエ、特に生物を優先して消化して生態調査を鍛え、
上陸地点にて陸地調査も行い再調査地図を狙いつつ教授イベントを進め、
浮き輪を見つけたら率先して救助して感謝状を溜め込み、
生物17クエストはレンジャーで請負してすぐブリーダーに戻ってこなす、てな感じで、なんだか普通に遊んでるな(笑)
目に付く生物クエを全て片付けたところで調教がR14、生態調査はR12半ば。これはなかなか厳しいね。
上げてる途中で知ったんだが、調教はブリーダー以外にハイシーカーも優遇になってますやん。
生物以外はハイシーカーで片付けていけば調教も自然とカンストか。
ハイシーカーは学術スキル未実装で学術17クエストが出せないのが難点だけどね。

050922 063414
ちょっとデスゾーン行ってきてとか気軽に言っててウケる(笑)
日頃行かない土地へ行って細かなオブジェを眺めたり、聞いたことない生物を見つけて無駄に知識が増えたり、
こういうところは意外と作り込まれていて、たまーに冒険すると楽しめるのよね。


まぁでも時間切れ。当初の予定通り、5月9日で期限切れになるので再び冬眠しもす。
特に大きな変化も無かったし、ここから継続プレイする必要も無いかな。
この数ヶ月で改良された点は、海賊大戦を再構築したらなんか息を吹き返したことぐらいか。
たぶん大海戦より楽しめるよこれ。最低20人集めるのが前提だけどね。
ちゃんと作り直せば人は戻ってくるというわけなんだが、これから先どうなることか。

夏のカムバックには引っかからない予感がするし、秋に戻る価値は無いんで、次は冬だろうか。
よほど大きな改革が無い限り、再課金することはないだろう。

【2022/05/09 09:20】 | 未分類 | コメ欄(2) |

この記事に対するコメント

お疲れでした
プチ復帰してたんですね〜、俺も一月課金してましたよ(o’∀’o)
何かパッとしなくて継続課金したか無くなる気持ち分かりますよw今回も精密なブログありでした♪
また遊べる日までお達者で( ´・ω・)ノ
【2022/05/17 16:59】 URL | lovely angel #- [ 編集]


"また遊べる日"がサービス終了直前の無料開放になる可能性もそこそこ高いんですけどね!
【2022/05/20 02:04】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する