艦隊のゆくえ一人旅

三大海事クエストの一つ「艦隊のゆくえ」
こいつをソロで達成してみようというアホな挑戦をやってみた。
20060115085503.jpg

20060115085519.jpg

ここでトールの加護者についてざっと説明しよう。
・鉄張り戦列艦10隻
・開幕に「トールの雷」使用。大砲が一基ぶっとぶ。<<破壊されるスロットの場所はランダム>>
・一隻落ちるごとに全艦「地精の刻印」を使用(するらしい)
・使用スキルは弾道/水平/速射
・混乱/帆破れが多発。たまに大揺れと浸水。
ここまでがwikiに載ってる情報。以下は実戦で得られた情報。
・大砲は名匠ペリエ(射程540)
・船足は遅い方
・AIはひたすらケツ取り
・60日で相手の行動力が尽きる

AIが、うまく動けば沈められないがクリティカル入れるのが絶望的というイヤなパターン。
機雷で削っても100修理で全快されるしこいつは無理かなーと思ったが、閃いた。超閃いた。
大揺れで100人全員削る。コレ。やってやんよ!?(ビキィ!?

20060115085536.jpg
残り67人。距離に関係無く、とにかく真後ろに付こうとするアホな奴ら。

20060115085630.jpg
111日経過。残り31人。

20060115085648.jpg
残り18人。ここで嵐が来たらもう大爆笑。

20060115085658.jpg
残り7人。勝利が見えてきた!

20060115085710.jpg
あと1人。早く吹き飛べッ!!!

20060115085722.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

レア鎧は出なかったが達成感でお腹いっぱい( ´∀`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/15 09:30】 | 未分類 | Comment(6) |
この記事に対するコメント

長寿どんは相変わらず無茶をする。
だがそれがいい。
【2006/01/15 12:25】 URL | じよん #KWAXQXj2 [ 編集]


>大揺れで100人全員削る。
吹いた
ホントに100人飛ばすとは…
【2006/01/15 17:55】 URL | ぬこ #MAyMKToE [ 編集]


なんてやつだ・・・
【2006/01/15 18:03】 URL | yam #- [ 編集]


146日ふいた
乙カレチャーン
【2006/01/15 18:07】 URL | ガラハド #- [ 編集]


超獣兵さんのあたまやーらけー
【2006/01/17 06:02】 URL | うどん娘 #9y8YCstg [ 編集]


よーし、コメント返すの苦手だけど頑張ってみるかー^^

>じよん
じよん!じよんじゃないか!
イエー

>ぬこ
イエー

>やむ
イエー

>ガラハド
イエー

>うどん娘
イエー
【2006/01/20 05:58】 URL | 超獣兵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索