船長、見てくだせぇ!あっしが書いたんでさぁ!

大航海能登「」 by 超獣兵

伝承大海戦

●小型コンボゲー
そら、そう、よ。
先にコンボ決まった方が勝つステージ。

ここ最近はキャノン担いで横で強引に殺そうとしてるんだけども、
どうも小型のキャノンは周りの火力に左右されがちなのよね。
貫通シュミネがポンポン飛んで来るなら軽く合わせるだけで2コンボ確殺だが、火力微妙な艦隊だとどうも上手くいかん。
結局流れで強引に捻じ込むけど、別にキャノンじゃなくていいよねっていう。

んで、多分そうなんじゃないかなと分かっていたけど試しに使ってみてやっぱりそうだったんだけど、
特殊キャノン、名匠より弱体化してませんかね?弾速8になってダメージ安定しないからこれ駄目な子なのでは…


●中型ハイペゲー
中型の戦術はアプデ前に粗方決まってて、ハイペ強化されたことで採用確定。
重量ハイペ。過去に色々あった気がしないでもないこの戦術。
つっても基本は貫通入れで、速度乗ノッてる奴の横っ腹にボディーブローかますぐらいの使い方。

武装沙船にちゃっかり強化で付くから沙船で確定だけども、リビルドボーナスをどうするかでまだ悩む。
砲艦して加速強化すると水密を外さなあかん、スキル枠追加すれば水密と重量共に付けられるが…


●大型はいつも通り
煙幕特化船にしてあるのでシュミネのまま。
ハイペが強いおかげで副官がジークからジャファルへ流れていくと思ってるから、ジークが減るならシュミネでいけるメタ読み。

シュミネといえば、自分で調べておいてすっかり忘れていたんだが、18門は16門よりもダメージの伸びが悪くなる計算式だった。
じゃあ18門1260より16門1232の方が…?ということは無くギリギリ18門の方が打点は高い。
貫通入れたクリダメが+6点、5スロで+30点。射程も延びてるし特殊シュミネは作ってもいい。


●甲板戦
090718 222900
ここんとこ大海戦で甲板で遊ぶ機会が多いなぁ。
甲板での戦い方はさっぱり分からんけども。

今、閃いたんだけど、副官スキルの"戦闘態勢"(アクションゲージMAXで開始)ってありますやん。
このスキルは副官が陸戦参加しなくても効果が出るんだけど、じゃあ対人甲板でも戦闘態勢の効果は出る?
ちょっと試してみるか………出るよ?え、出るんだ。
えーこれ対人陸戦するなら戦闘態勢必須なのでは…

【2018/09/09 06:17】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索