2nd Order

●カスタム造船
・強化回数上限を超えて強化可能に
うーーーーーーーーん?
いくつかパターンを想定してみるが、どう転んでも面倒なことになる未来しか見えない。
失敗しようが際限なく強化できる仕様なら、結局最終的に性能横並びになるよなぁ。高額パーツも無くていいし。
このパターンはゲームを駄目にするだろう。

ならば実質強化上限があるというパターンか。それだと今の造船仕様と大して変わらず、更に難易度を上げたって感じか。
いやまぁこれなら別にいいのか?高額パーツも腐らんし。
ならば強化上限に達する条件はどうなるか。
確率が最終的に0%になる?要求ランクがR20を越える?
確か造船強化は1回ごとに要求ランクが1づつ増えていったな。となると後者に引っかかる可能性が高いな。
ドーファンなんかは6/5でR20、7/5でR21になっていきなり打ち止めってオチかもね。

・船ごとに個別の強化性能値
画像の大型キャラック(シーダー製)で、耐久+220 縦+90 横+90 旋回+10 耐波+10 装甲+10
23回強化してこの数値ならこれがMAXと考えていいだろう。
…上限かなり落ちてね?
大型キャラックだからこの程度で、ドーファンクラスなら+20前後だとは思うが。
あっこれ俺のガレアスちゃん産廃になる可能性がすごく高い!

・オプションスキルを単独で付与可能に
・オプションスキルのみを初期化可能に
どの船にどのスキルがどのパーツで付くのか外部サイトで調べるのがクソ面倒だったからこれはいい。

・造船R1ですべての船を造船可能に
ってことはR1からタキガレ修行に入れるんだな 造船上げは楽になるか


●ボーナスクエスト 8/1~
 週間: 船素材発注書(NO.1)
 月間: 匠の船素材発注書(NO.1)
週間はゴミ揃い、と思いきやちゃっかり大ストームが入ってる
月間は豪華パーツ揃い、だがカスタム造船実装で価値が果たしてどうなるか


●プレイベント 8/8~
航海者ポイントは「生産で大成功した回数」で荒稼ぎできるから他は無視でいいな。
これまーた雷神999なんてことになりそう。
ところで"騎士公のローブ"って、内部データ覗き見ると必要悪名5000って書いてあるんだけど…

【2017/08/01 17:12】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

そこで造船スキル練成ですよ。
【2017/08/05 17:31】 URL | 新米 #0uLC0/Kw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索