学術研究を更に高速にしかも黒字で回す方法

R2研究棟で登場した鍛冶師・仕立師・工芸師の生産研究を利用する。
030417 021758
大成功200回で完成、この回数は一括生産でまとめて生産してもカウントされる
大成功率を色々ブーストして45%ぐらいに上げれば100回生産 * 5回で終わる。
所要時間40秒。
利益は、生産品や所属国家にもよるが、諸経費差し引いて1回300k~800kぐらい。
報告時に貰える報酬が3月7日に切り替わるから、NO.2から何かいいものが出てくるなら更に稼げるかもね。

研究を回すために考えるべきことは、快適な環境作りと生産港の選定。


【環境作り】
[大成功率増加]
・称号 生産マイスター
・副官 主計長100
・大学スキル 生産大成功率増加1-4

[生産行動力削減]
・称号 生産マイスター
・副官 生産補助
・マイレシピ

[原価削減]
・取引スキル 高ランク
・大学スキル 交易品n類値引き1-2

[料理]
+85で量産し易いグリムライムがお奨め


【生産港の選定】
絶対条件として、
 交易所と依頼仲介人の距離が近いこと。
 生産品は交易品であること。消耗品だと所持品の操作がだる過ぎる。
理想条件として、
 材料1 -> 基本生産数1であること。
 材料が多いと買い付けが面倒。(小麦4->ビール1とか)
 生産量が多いと倉から溢れて面倒。
 生産品が同港で売られていないこと。利益が減って悲しい。

[ロンドン 羊毛1 -> ニット1](縫製R4)
1:1生産、噴水広場で完結する。
イング本拠地なので必然的にイング人が有利。織物耐性は無い。

[ロンドン 青銅1 -> 青銅像1](工芸R5)
1:1生産、噴水広場で完結する。ニットより利益高い。
イング本拠地なので必然的にイング人が有利。美術品耐性は無い。

[サンクトペテルブルク 木材1 -> 木像1](工芸R3)
1:1生産、港前広場で完結。意外と木像の利益が高くて1回1Mぐらい出る。
美術品耐性は無い。石炭積んできて火器作って落としておくといい感じ。
工芸R3なので16->17の熟練度は一切入らない。

[サンクトペテルブルク 鉄材1木材1 -> 長弓2](鋳造R7)
材料2種なのがちょっと面倒。木材の方が多く買えるので余ってくる。
鋳造R7なのでスキル上げにはなる。武具耐性は無い。

[ストックホルム 銅鉱石1 -> 銅1]
依頼人と交易所が遠いわ!

[アムステルダム 水晶1 -> ガラス細工1](工芸R6)
投資しないと水晶が買えないのでネーデル人限定。暴落耐性有り。
試せないけど高ランクの宝石取引があればかなりの稼ぎが出るはず。

[リスボン ニワトリ3 -> 羽毛1](縫製R1)
商人依頼人と交易所が真隣。3:1生産なのが面倒。利益は出るんだけどね。

[リスボン 銅鉱石1 -> 銅1](鋳造R5)
投資しないと銅鉱石が買えないのでポルトガル人限定。

[セビリア ワイン1 -> ワインビネガー1](工芸R7)
[マルセイユ ワイン1 -> ワインビネガー1](工芸R7)
ワインビネガーって、利益くそなんだよね…
工芸R7で工芸上げしやすい、酒類取引が上がる、というぐらい。

[チュニス オリーブ1 -> オリーブ油1](工芸R2)
[チュニス アーモンド3 -> アーモンド油1](工芸R3)
[チュニス 鉄鉱石1 -> 鉄材1](鋳造R5)
依頼人と交易所にちょっと距離がある。走りながら生産すればいけるか?
調味料耐性、工業品耐性は無い。


選出基準としては、1.稼ぎやすい、2.生産R17にする、3.取引上げる、といったところか。
個人的には、協会ランク上げるために研究回しながらスキル上げして欲しいところだけどもね。
1人100回提出を200人のプレイヤーが行えば2万溜まるのに、全然上がらんね…

【2017/03/04 02:50】 | 効率プレイ | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索