アプデ解析厨

うーんアプデ来たけど依然としてチケ切れ。
この内容なら無理して復帰する必要も無いかな。
もう内部データだけ覗いてゲームした気分になればいいかなってね。
ガチャ関連で変なものぶっこまれてないか確認しておきたいし。


とりあえず船部品関連は変動無し。
当面ガチャ砲は無いな。しかし将来的にどうなるか。怖いなぁ。

船データには引換船が1隻。
サバンナ?フレンズかな?たーのしー

ガチャ来るよ!12周年記念ロット。と福袋。今度は30枚入りだ!
これもう完全に計られてるな。40枚、50枚、どこまでいくかな?

追加マップは上陸地点4つ + 奥地3つ + キンバリー鉱山で計8つ。

職業2つ。蒸気技師(交易系)とブリーダー(冒険系)。
クエストはオススメ検索で調べよう。前提条件は知らん。

称号2つ。蒸気クエスト関連と調教スキル関連。

アルバム4つ。ペット関連2つ + 宝石加工 + 高度な生産術。
入手方法がよく分からんアイテム群と装備品はペット収集品か?そんな感じじゃないんだがそうなんだろうな。

レシピ帳6つ。外輪船体 + R17生産4つ + 原石加工
ペットのおもちゃの製法ってのが既存レシピのどこかにあるはず。

気になるアイテム群。
熟練採掘者のピッケル,1時間の間、採掘時に必ず貴重鉱石が獲得できるピッケル。効果は1度の獲得のみ。
蒸気機関利用手順書,蒸気機関の有効な活用法が記載された手順書。30分間蒸気船の燃費が向上する。
上級飼育者認定証,ペット飼育者としての認定証。アパルタメントに預託可能なペットが1匹増える。
愛情の首輪,ペット用の首輪。30分間、ペットの親密度上昇値が2倍になる。
ペット用玩具集,ペットと遊ぶための道具集
転職申出書,使用すると推薦状を持っているもしくはこれまでに就いたことのある職業に転職できる。

装備品関連。
正直な話、これは!ってものは別に…
特に宝石加工関連はぶっちゃけしょぼい。アルバム品はそこそこ優秀だからアルバム埋めるための代物だな。
一つ気になるのは、コメントアウトされたデータの中に、蘭陵王仮面と同 いや黙っておくか…

発見物関連の話は書かない^^

学術協会。
研究棟は4段階。
"専門スキル"を持つ職業が対象。フィリバスタも含めてね。
専用効果?スキルデータはねぇ…今使ってる解析ツールじゃうまく出力されなくてねぇ…
スキルアイコンしか分からん。アイコンで判断?無理だ!

ペットスキルはアイコン11種類。内容は知らん。

小型船耐久。
ガンボ546 スループ568 後衛ボンバ568
横キャノン1発確死は無くなったが依然として死にやすい状況。
大胆なテコ入れが欲しいところ。

セント・ローレンス比較。
ドーファン 耐久850->1463 縦210 横210 旋回9 対波12 装甲40 必要船員55 船室135(202) 100 385 総容量620
ローレンス 耐久840->1449 縦230 横280 旋回13 対波14 装甲41 必要船員90 船室130(195) 104 366 総容量600
アサルトフ 耐久835->1442 縦220 横270 旋回11 対波10 装甲42 必要船員65 船室135(202) 104 261 総容量500

ちょっと待ってセント・ローレンス必要90人?108門積むとフルファイア186人なんすけど。
16門砲で船尾砲外せばマシになるけど、こんな罠があるとはなぁ。


とここまで書いたところでワールドクロック変動、A鯖で大海戦来とるやんけ!あとE鯖で皇帝選挙。
そうかそうか、そう来たか。


つWebMoney

【2017/02/08 01:24】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

おはようございます~。

んと、将官用重キャラベル(中型船)も耐久UPしてて、
960⇒1038になってましたよ~。

A鯖のワールドクロックで大海戦発生したので、
2月と3月は月2回ずつ大海戦発生するので、
課金しましょうね~^-^
【2017/02/08 06:23】 URL | ももぉ #- [ 編集]


中型は沙船の耐久の伸び率が高くて差が開いたんだっけ
ちょっと悩むけど造船面倒だからキャラベルでいいかねぇ
【2017/02/10 17:36】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索