。:+* ゚12月アップデート゚ *+:。

120616 174848
あのさぁ…

(オーナメント関連は情報まとめ中)
120816 043523
効率厨を極めるとこうなる

●移民誘致
「放浪者」(ノマド) 北海 ロンドン学者→リスボン酒場→アデン酒場→ジャカルタ酒場→ザナドゥへ
「熱血武器職人」(洪星) 西地中海 マスケット銃20を漢陽へ
「染みだらけの依頼状」(張恩) 東地中海 貝紫20を杭州へ
「寡黙な薬師」(はる) カリカット ノニ20を堺へ
「高じた道楽」(秀玲) カリカット 沈香20を安平へ

120716 031435
あのさぁ…

●メモリアルアルバム
145「移民誘致の功績(NO.2)」
120916 070844
報酬:エミグラントハット

●ボーナスクエスト
週末:祭礼式武装沙船引換券
月間:航海者ロットNO.4 3個 ← ついこないだまで大量引き換え出来ましたよね(笑)

ピンクサーセンはただピンクいだけ…
一応言っておくと、画像の装甲48はただ鉄板付けてるだけだから。
こんな誤解招く画像使うなや。

●ワールドクロック
Eガナ Aガナ クソどうでもいい

●恐怖の検索ネタ
120916 222808
どうみても新パッケです本当に

120916 222842
シロクマァァァァァァァァァ

120916 222856
BCの褒章褒賞切り替わるらしいですぜ

120916 222907
PS限定?トロフィーどうやって入手するんだろう

●航海コインwWwwWWwwwwwWWWwWwwWww
いや芝ってる場合ちゃうで。

ぶっちゃけ俺はアイテム課金は断然否定派でな。
俺がアイテム課金制度を忌み嫌う理由はただ一つ。
まず間違いなく運営が図に乗る
これに尽きる。
アイテム課金の議論なぞ遥か昔から何度もされ尽くされていてな、
その度に擁護派どもは「節度を持って販売すれば~」とか「金で時間を買えるなら~」とかぬかしおるが、
そんな綺麗ごとで済むわけがないんだよねぇ。
とにかくアイテム売りつけるために課金制度導入するんだからさ、
最初は本当に良心を持っていたとしても、堕ちる。これがアイテム課金の怖さ。
それでも課金厨は「金注ぎ込むほど強くなれるんは当たり前やドラァ」的なことを必ずぬかすが、
課金厨の強さなんぞどうでもよくって、この図式になると確実に引退者続出してゲームモデルが崩壊するってのが問題なのよ。

運営が相当賢くてユーザー基盤が頑丈なトップクラスのゲームならば軽度な課金だけでも収益確保できるが、
このゲームがそうかっつと…分かるよな?

じゃどうすりゃいいのか。
どれだけ否定してももう赤ボタンは付いちゃったし、邪魔くせぇなこれ、
プレイヤー側がすべきことは、"運営が調子乗らないように睨みを利かせる"こと。
幸い?このゲームは基本月額だから、プレイヤー側が牽制していればUWOみたいな課金にはならないと、思う、けど、ね。

UWOのアイテム課金事情を詳しく書いている記事があったので全員読んでおくように。
http://draperpaulklee.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

【2016/12/09 23:17】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索