珍速ガレェキャンペーン

102616 010400
102616 010402
機動力全力特化、投錨搭載マン。~おれははやい、おまえはとまれ~
大砲はキャノン。
基本は漕船/水平/弾道いれっぱ。
敵群の裏とって陽動しつつ速度に乗せたら神風アタックを仕掛け、
孤立した敵が出てきたら颯爽と駆けつけてボコにする。
とまぁこんなコンセプト。

BC初日に初めて乗り回した感想、
"なんやこれ速すぎて制御できへん!"

BC最終日まで毎日乗り回した感想、
"なんやこれ速すぎて制御できへん!"

いやー、これちょっと無理かもなぁ。
船の挙動っつか旋回の挙動がどうやっても安定しない。
昔っから謎なんだけどさ、ほぼ180度旋回させたときに、ギュインッて曲がる時とノターて曲がる時があるじゃん。
この違いがなぜ起きるのかが未だに分からんくってな、
爆速で走るガレーにはわずかな旋回の違いが大きな誤差になるわけで、
抜け位置に止まりたいのに大きく回って頭から突っ込んだり、逆に小さすぎてキャノンの射程から外れたり、
この仕様で爆速ガレーを思い通りに操るのは無理なんじゃねーかなー。

与の稼ぎはどうかっつーと、BC序盤はキャノンの割には思いの他稼げていたんだけども、
BC終盤はそんなに……というかこの結果は、"俺が乗り続けることで相手が慣れた"のでは…?
ま、まぁ、珍速ガレーに慣れるのも練習の内だよねっ。


不安を残したまま大海戦に起用してみたが、うーん、やっぱり与稼ぐの難しいな。
速さは申し分無し、どうも相手からしたら投錨ぶつけるのが一番効くらしい、
でも与を稼げないとつまらんなぁ…


よし、弐号機建造すっか☆
もう一つ試してみたい戦術があってね、こっちは脳内理論でも上手くできるか分からんけど。
次のBCで試して海戦にって今週も海戦ですやん。糞過疎りそうだしぶっつけ本番でいいか。


おまけ~アルバム品の仕込み杖銃~
110816 014755
杖っていうか…バールのような…鉄パイプ?

【2016/11/15 16:44】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

旋回の速さは速度で変わるという訳ではなくてですか
ある程度操舵と旋回があれば大きく切ってもほぼ一発で曲がりますが、
船にぶつかったり抜け狙いや船首クリで止まった後は角度が小さくなるので
またぎを避けたりするようには気をつかっていましたが
【2016/11/16 02:58】 URL | きっど #- [ 編集]


確かに速度がほぼ停船状態だと旋回速度は遅くなるけども、今回は優雅に速度ノッてる状況からの謎挙動。
大海戦のような重い場面で頻発するから、ただ単にクライアントの処理か鯖の応答が狂ってるだけかなぁと思うが、
そうなると描画がもたつく度に鯖とクライアントの座標がずれていくのでは?という疑問が出てきてね…

【2016/11/18 15:22】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索