ガトリング、誰一人として、ノータッチ

なんだか今回のアプデは地味にネタが多いなぁ。

●アサルトフリゲート
081816 081338
Lv45/35/80
鉄製 ボストン 平甲板型大型船体
基礎耐久835->公用1442 帆220/270 旋回11 対波10 装甲42 船室135->202 総容量500
排水ポンプ / 轟音機雷 / 司令塔 / 強化砲門

フリゲートだからスリムかと思いきや、馬鹿でかい。なぜか操舵の羅針盤がでかい。
だがまぁ、総容量が小さいおかげで、ドーファンよりも加速性能はちょっとだけ良い。
具体的にはドーファンの往復運動が51-52秒でアサルトが50-51秒。
外周ブンブーンが大好きな人には良い船なんだろうけど、船体がヒラコーなのが地味に痛い。


●新ガトリング検証
・試作急襲ガトリング砲 [火力80,射程300,範囲普通,放熱6(砲術R20で6秒)]
横撃ちでは装填妨害起きず なんぞこれ。
クリティカルで30%くらい?で装填妨害発生。
081616 182558
煙幕砲のような妨害ではなく、状態異常らしい。
ほぼ装填できない状態が10秒ほど続いて、勝手に治る。

・試作急襲フレアガン [火力80,射程300,範囲普通,放熱6(砲術R20で6秒)]
やっぱり横撃ちでは発生せず。
クリティカルで30%くらい?で白兵戦妨害発生。
081616 183038
こっちも新しい状態異常で、20秒ほど続いて勝手に治る。
白兵戦ができなくなるわけではなく、白兵数値が1/5にガタ落ちする。
こっちの数値の倍化は無いから微妙…

・強化ガトリングガン [火力180,射程500,範囲普通,放熱10(砲術R20で5秒)]
水平射撃の命中補正が乗るようになってコンスタントに3,4人落とせるようにはなった。
けどやっぱりガトリング意識してる暇があったら大砲叩き込めっていうね…


●新メモリアルアルバム
139「汽車と旅をした逸品たち」 8枠 ドラグーン・リボルバー
汽車で結ばれた街に日替わりで出現するNPCから買える"謎の掘り出し物"、ここからアルバム品が8種…と思いきや?
アルバム品の出ないハズレ掘り出し物がある。
一体どういうことなのか。もう一度アプデ情報を読んでみると…
彼らからは貴重なアイテムを購入できたり、レシピを利用できたりするようです。
…レシピらしい。
恐らく備え付けであろう北米なんちゃらというレシピ4種による生産品 + 掘り出し物4種で計8枠だろう。

141「移民誘致の功績(NO.1)」 6枠 エミグラントブーツ
固定移民クエストをこなすと出現する固定移民NPCから買えるロット6種。
この移民NPCが出現する条件だが、どうも出現枠に対して判定がなされているように感じる。
移民NPCの立ち位置が5枠、ここに対してNPC6種類から選ぶ + 出現しない の1/7で判定しているのではなかろうか。

142「航海人生」 8枠 鄭和艦隊の船首像
ログインスタンプの初日と最終日のロット、シート4種で計8枠。
最短でも2ヶ月。のんびり埋めろということか。

143「自由と創造の大地で」 9枠 ペッパーボックスピストル
開拓街の成長に伴って出現するNPCから手に入る装備品9種。
弱小商会がソロで縫製名人まで出現させるのは何ヶ月掛かるか分からんが、
既に完成している開拓街を登録訪問すればすぐ終わる。

144「花咲く家具」 10枠 スキルブックシェルフ5段
名前で予想できるように、チューリップ家具5種類 * 2色、計10個を入手する。
家具自体は昔にばら撒かれてどうでもいい価値だが、"入手する"ってのが難しい。
家具が出るロットは"装飾家具の発注書"と"投資御礼贈答品NO.2"で、発注書がログインスタンプで手に入る。
自力でのんびり10枚集めるか、発注書を買い集めるか。

【2016/08/18 08:24】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索