移民誘致オンライン

情報があらかた出てきたところで数値化して考えてみる。

実証1: 鉄工のみ上がる☆6 + ☆7 + ☆6をこなすと鉄工が1dot上昇
実証2: 鉄工と社会が上がる☆1を37回こなすと鉄工が1dot上昇
実証3: 鉄工と社会が上がる☆2 & ☆1を12回こなすと鉄工が1dot上昇

既にはっきりしていることだが、移民メーターに入る数値は"クエストの☆の数に比例する"。
それから、移民が2系統以上増えるクエストは数値が分割されてそれぞれに入る。

実証1は☆19個分、実証2は☆18.5個分、実証3は☆18個分が鉄工に入って1dot上昇、19よりは少なく18よりは多い。
ここは1dot上げるのに必要な☆の数を18.5個としておこう。


次に、移民による開拓街人口の増え方。
移民状況の4本のバーを上げていくと、基礎人口から1%刻みで最大100%分の移民人口が加わる。丸めは四捨五入。
基礎人口とは住宅による人口で、住宅32個+広場で6500人なら64人づつ増加する。
4本で+100%、1本で+25%、バーの長さが178dot、178/25 = 7.12、7.12dot上げると人口が1%増える。
1dot上げるのに☆18.5個、7.12*18.5 = 131.72、約☆132個分のクエストをこなすと人口が1%増える。

おそらく大抵の人はセビリアと開拓街との往復運動をしているだろう。
俺の場合は行きで☆5 + ☆6、帰りも☆5 + ☆6で1往復で☆22個。ちなみに委任航行で往復30分。
132/22 = 6、ちょうど6往復すると人口が1%増える計算になる。


・集積クエストについて。
実証データ4: ☆6「武具の集積」(鉄工,社会)進捗200達成を3回こなすと社会が1dot上昇
実証データ5: ☆6「武具の集積」(鉄工,社会)進捗2達成を6回こなすと社会が1dot上昇

以上より、集積クエストを進捗200で達成すると移民増加量が2倍に増える
つまり☆6が☆12になる。これはでかい事実だと思うよ。
海域戦闘は知らん。


・ハセの数値に合わせてみる
上限80000 / 178dot = 449
449 / ☆1*37回 = 12
12 / 移民キャンペーン1.2 = 10
鉄工に10、社会に10、合わせて20が基本値
3系統上がる場合は20/3 = 6.66..で小数点切捨てで各6、計18で損をする
なるほど合ってそうだな


・つまり効率良く移民誘致するには?
基本は開拓街と欧州との往復。☆1高速回しと☆6のんびり往復は時給は大して変わらない。
操作が面倒なら委任航行。距離があって届かないなら大学スキルで伸ばす。
クエスト多重請負は必須、称号は文化功労者。
できる限り2系統上がるタイプのクエストを選ぶ、しかし系統に偏りが出ないように。
帰りに集積クエストを必ず組み込む。
せっかくの長距離移動、操舵と漕船の熟練度を同時に稼いでおきたい。というか操舵アゲがメイン?


・チートアイテム
081116 064437
ワイ断簡1枚使用、3dot増加する。効果は☆60個分ぐらいだろうか。
50枚ぐらい使えば一瞬でバー1本カンストする計算になるが、果たして相場はどうなるか。

【2016/08/13 04:46】 | 効率プレイ | Comment(2) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/14 17:11】 | # [ 編集]


いやはや、そちらの検証も度々見に行きますけど精度高いですわ。
俺は大雑把に効率掴めればいいって程度ですもの。

検証者がもっと増えてくれれば楽できるんですけどねぇ
【2016/08/18 08:07】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索