人否杉海戦

人否杉て全くノれない…。
まぁ俺自身の調子はよろしく無かったけど。
じ、実験メインで動いてたから(震


●小型キャノン1782*3=5346
ガンボート476の理論最高装甲値78(17+11+板20*2+耐砲撃10)に対するキャノン18門の最大横ダメは477である。
という事実を先に書いた上で、実戦で露呈した欠点を述べる。

1.最大ダメの出る有効射程がバリ短い
大体小型船1隻分ぐらい、この一撃必殺の距離まで接近するのが難しい。
水道貫でブチかまさなきゃならないので返り討ちに遭う危険も大きい。

2.小型船が小さく速い
お互い速いもんだから射程に納めておくのが難しい。
狙ってる間に射程外に出て-1点ということが結構ある。

3.装填が遅く、コンボが出づらい
シュミネはポンポン撃ってりゃ勝手にコンボになるが、キャノンは合わせ辛い。
コンボになりさえすれば連弾入ってようがほぼ確殺ではあるが。

4.無駄撃ちするとバレる
キャノンであることがバレたら即連弾で対策される。
仕舞いには名指しで警戒されて悲しい。

結論。強いんだけどすげぇ難しい。
これはむしろ砲撃センス低い奴が持った方が役に立つのかもしれん。
センス有る人はシュミネマンでいいっすわ…


●漕ぎ練成ガン逃げ旗レアル
いやこれ無理じゃねぇ?
エアプレイマンは被せ援軍で余裕~とか抜かしおるけどよ、
現実には敵の護衛の白兵ブロックで隙間作られてそこから珍速で抜け出されるから仕留め切れん。

重量砲撃は射程の端で当てても効果が薄いし、投錨機雷は除去入れられたら無意味。
もっとも、漕船/阻止で2枠使うと回避と除去はどちらかしか入らんから、砲撃と投錨の混成は効果があるかもしれんが。

現実的なのは、全員が突撃練成&変性強化して旗掴んだら断固として白兵維持、その間に護衛を片付けるという戦術か。
撤収玉投げられたら抜けられるが、毎試合毎ターン煙玉投げてたらさすがにもたんだろう。999個持ってるようなら知らんわ。

【2016/07/01 07:11】 | 大海戦 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索