BC of Revolution

いくつかはクライアント内部に眠ってるからマジネタだったりするんだけどね。
さーてどれだろうね。


しかしバトルキャンペーンネタで被るとか、投稿ボタン押すの躊躇ったわ。
奇しくも、ネタの中で俺が一番実現して欲しいと思ってるのがバトルキャンペーンの改修でね。

対人人口の底上げということを考えに考え抜くと、行き着く結論はBCの改革になるのよ。
まず対人人口を増やすためにすべきことは、当然ながら新参の獲得が第一。
模擬戦は日々何かしら開催されてはいるが、有名どころの模擬は新参が手を出すには敷居が高過ぎて迫害すらされるし、
初心者向け模擬はちらほら見受けられるが安定しない。
そもそも完全初心者だけの模擬を開催し続けるのは無理だと思うの。
大海戦は新参でも船用意して拾われれば参加はできるが、ほぼ確実にN狩り送りでクソゲー感味わうだけで逆効果。
となるとこっそり混じって参加できるBCが一番初心者向けだと考える。一応公式コンテンツだし。

しかし現状のBCは閑古鳥鳴きまくっててとても新参は寄り付かん。
この現状を打破し新参を増やし既存プレイヤーにも益が出る起死回生の一手になりえるのが、ポイントシステムの導入。
平たく言うと"物で釣る"という考え。
細かく改修すべき点は色々有るが、手っ取り早く実装できて効果はばつぐんなのがアイテムばら撒きよ、結局の所ね。
単純に考えて、対人してるだけで色々アイテム稼げるってなったら人は来るでしょ。
BC会場に人が集まって賑わっているように見えれば新参も入り込みやすくなるし、
BCを起点にして大海戦や模擬戦にも手を出してくれればそっちの人口も増えるという考え、どうよ?


最近気付いたんだが、公式BBSで記事立てると妙に採用率が高いのね。公式板で議論するといいのかしら。

【2016/04/04 03:36】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索