小ネタ大ネタ

年末だし書き溜めてることをずらずら書き出しておこう。

●糞加護海戦
アレスR3の升ぶりを簡単に書いておこうか。
・小型
横キャノン 撃てば一発 476
ちっと扱い難しいが反則レベルなんやな。
横でブチ殺した人には悪いけど文句はバランス考えた奴に言ってくれ。
・中型
煙幕 無双。
960に対して1360ぐらい出るんやろ?そらシュミネマンになりますわ。
・ドンファン型
ヴォルカン 強し。
てか当てるとドーファンですら軽く殺せるんだけど、もしかしてアレスR3で弾速+3になってる?
・アテネバリア
動画見てて気付いたんだけど、あと一回ガードできるところに多方向から飛んできた場合、全部ガードしやがる
もしかしてコンボ砲撃は1回分としてカウントするんじゃねーだろうな?

●ポセイ丼
・隠し通路分岐
右に行くとほぼ宝部屋、中央はおしおき部屋率高い。黒に会いたければ中央突破。
・謎の中ボス
悪徳商団副長Lv46, 悪政神官副長Lv47, 背信教団長Lv49, 追放者頭目Lv50
たまに出てくるこいつらなんなん。
・巨人4体しばく
4体中1体、妙に打点の高い奴が混ざる。こいつさえ潰せば残りは余裕。
基本は完全回避入れて殴る、立ち止まると鬼チェインで蒸発させられるので動き回ること。
ミノと違って罠が効くのでスズメバチやらギリシャ火やらぶっこめば早く片付く。
神造の腕輪を出すのは4体*6000D=24000Dのパターン。50F以降でも出るから赤からでも取れる?

●アトランテイス
・毎週密勅くそたるいっす。wikiに密勅最速パターン書いといて欲しいわ。
・負荷実験
ポイントの伸びは乗算(切り上げ)。成功で*1.2、大成功で*1.5、失敗すると半減 & 強制終了。
79貯めて5連続成功すれば200に到達する計算になる。79 -> 95 -> 115 -> 138 -> 166 -> 200

●変性錬金
アトランティス到達状態で変性錬金の成功率+20%。
これをふまえて各種材料の期待値を再計算する

装備強化31回[毛皮/純鉄, 実験液, 色鉱石] (335, 671, 2015) => (232.5, 465, 1395)
装甲強化1回[最高級ルビー] (84) => (52.5)
耐久強化1回[無色/白の錬金薬液] (17.5) => (13.3)


願わくば、2016年は即刻加護禁止になりますように。

【2015/12/30 07:29】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

2016年1月19日(火)に実施予定の定期メンテナンスにて、“加護”機能の対人戦仕様を変更。
船長!新年早々、あっしらの願いが叶いやしたぜ!  いやぁツラかったw
【2016/01/12 20:45】 URL | アレスなんて無かったんや #- [ 編集]


まぁ当然の結果だよね
できれば海戦前にメンテ入れて欲しかった…
【2016/01/15 06:44】 URL | 超獣平 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索