加護ちゃんの実態 アレスとアテナ

~アレス~
121615 130401
画像を見てのとおり、使用回数60回まで到達してもRank3のまま。40回使用したら放置でよろしい。

撃ち手: 水平20弾道20貫通20
受け手: 装甲60

無し Rank1 Rank2 Rank3
名匠カロ1104 78/251 81/258 85/265 89/272
+貫通 98/290 101/297 105/305 108/312
シュミネ1232 92/279 96/287 99/294 103/301
+貫通 112/319 116/326 119/333 123/341
キャノン1584 134/362 137/369 141/377 144/384
+貫通 153/402 157/409 161/416 164/423

検証データこんな感じ。
大砲の種類と貫通スキルに関わらず、横ダメ+3~4 クリダメ+7を基準に変動している。
クリダメの計算式から逆算するならば、

 "大砲の貫通数値 + 30*Rank分"
 "大砲の貫通数値 + 32*Rank分、R1につき大砲の基礎貫通+2"

R3で大型5スロの横ダメ+50 クリダメ+110と概算しておけばいいだろう。
小型の横キャノンが500近いように見えるのは気のせいだなうん。



~アテナ~

 "Rank*2回、戦闘開始時から受ける砲撃を完全無効化する"

R3で6回砲撃無効。
集中砲火食らう旗艦はともかく、外周回る船は1戦に6回も砲撃されなかったりするので、
1時間丸々無敵状態という可能性も有り得る。馬鹿か。どうすんのこれ…

とにかく加護れる人とそうでない人で格差が有りすぎる。
早急に設定ミスということにして対処しないと海戦終わるぞ。

一応言っておくが、もうすぐ大海戦だけど俺はこんなクソアテナには一切頼らんからな。
無敵なんぞいらんわ かかって来いやぁ
あアレスは使います^^^

【2015/12/16 14:39】 | 検証 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索