1350以下はスクラップ宣言

海事関連で記事推敲してたっけどうまくまとまらへん。
もう適当に書き殴って提出するわ。役に立つかは知らん。

●大海戦の大砲事情2015
変性シュミネは強いのかって?そら1232ありゃ強いに決まってますやん。
1232貫通19で1基300ダメほど出せるんだから、小型は900?なんやこれって話だわ。
ただ小型のクリダメが狂ってるのは前からの話で、変性シュミネの登場で怖くなったのは2コンボ。
貫通シュミネ2コンボで600over出るから回避だけじゃまず耐えられん。回避無ければ確死。
回避よりも阻止よりも煙幕防御を最優先で入れるべきじゃねって思う。
堅実に戦うなら回避/煙幕防御/水平で阻止外しか。船首は頑張って避けろ。鄭式が飛んできたら知らん。

中型は煙幕防御入れときゃ最大ダメ800代で当分は手放しでも死なん。
水平/弾道/煙幕防御で戦ってりゃ安牌だが相手も同じことやってきたらどうしましょう。
そこで俺は考えた。大砲を混ぜよう。
変性シュミネ2 + 特優ヴォルカン2、これで弾防御使われても最大1000ダメほどになる。
ただヴォルカン混ぜてロングスナイプの威力がどれだけ下がるかが分からん。

大型でも動画見る限り、煙幕でも普通に殺しまくってる。確実にこれから大型煙幕は増える。
回避入れられると残るってのはそうだが、ぶっちゃけ改良カロぶっこんでもなんか残るし、なら好きな大砲でいんじゃねって思う。
1232組の中で選ぶなら、俺ならやっぱりヴォルカンだな。
火炎だけは誘爆による追加ダメの可能性があるのと、副官ジークフリートが増えることで相対的にエルナンが減るから。


●サヴェイ廃船
俺にとって大型の問題は大砲より船。
煙幕が調子こくであろうこの環境で耐久1266はもぅマヂ無理。
サヴェイに限らず耐久低い船は全部カモになるからしょっぱい船に乗ってる奴は次の船を用意しとけ。

で次のお船はわりかしあっさり決まった。
サヴェイよりも遥かに高耐久、DGSと近衛軍装材ぶっこんで旋回20↑を確保、調子こいて加速強化も付けちゃう。
白兵の弱さはオプションスキルに轟音機雷を選択することによりカバー、
ほら最近変性装備で白兵厨増えてるし、轟音アシストはイケてると思うの。
自分自身も海戦装備は変性強化済みで白兵戦術も入れるからそうそう削られはしないはず。
装甲の低さはとりあえず耐砲撃付けて装甲20板付ければカバーできるはず。割れたら泣く。


●漕船練成
しちゃった☆
予想通りというか、練成前のR15より練成後のR1+2の方がはっやーい!
そしてこれ加速性能めっさ上がってね?この速さはガレー船で遊撃艦やりたくなるなぁ。
これはもうカンストしたら即練成すべきだなってそもそもカンストしてる奴がどんだけいるんやろなぁ。


●操舵上げ2015
082515 213627
出向して舵切って30分完全放置ゲー
ウシュアイアと違ってログ見る必要すらないからこっちの方が楽かも。
たまーに神突風で傭兵艦隊にボッコされる。

【2015/09/01 18:49】 | 大海戦 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

耐風マストが神スキルということですね。
わかります。
【2015/09/07 16:31】 URL | A鯖民 #- [ 編集]


高波めっちゃ喰らうから耐波あると気分いいかもしれん
船首像いっぱい用意しときゃどうでもいいかもしれん
【2015/09/15 18:41】 URL | 鳥獣平 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索