変態錬金

一転して物価大暴騰で錬金素材の買い付けがつれぇんだ。
錬金生産品売りさばいて金回りも良いから感覚がおかしなことになっておる。
色鉱石100kって安いんだっけ…?

・秘術と期待値
ウロボロスの秘術: 成功率 +4% (MAX+20%)
無翼竜の秘術: 消失率 50-8% (MIN10%)
ユニコーンの秘術: 効果ボーナス 0+5% (MAX25%)

確率計算してみると分かるんだが、原則として"秘術を設定するほど材料の期待値が増える"。要は損。
原材料が少なくて消失させたくない、基本個数1のオレイカルコスは4段階までなら1のまま、という使い道しかない。

効果ボーナス?
081015 042307
おいこれ設定した奴算数できねーぞ!

●船部品・耐久度回復 [奇跡の乳香10 赤液5] <50%>
1しか回復しねぇ!1しか回復しねぇ!
5ぐらい回復するなら選択肢に入るが、だめだこりゃ。

●船部品・耐久度強化 [医神の神薬10 白液10 交易品20] <40%>
分母が増えねぇ!分母が増えねぇ!
アヌビスにならギリ役に立てるのか?

●大砲貫通力強化 [メディチ家の秘薬20 無色液30 強化鋼の板金30] <10%>
強化鋼30な時点で鍛錬具買えって話。致命的なことに基礎成功率10%。なぜこんな設定に…

●追加装甲値強化 [探検家の常備薬20 無色液20 最高級ルビー30] <20%>
081115 011028
装備品とは逆に、先に鍛錬具で安全圏+5まで強化してから変性強化を行う。
ただいま遠洋航海ビーチ板絶賛強化中で4+12までイッたから、おそらくこのまま装甲20までいける。
遠洋ビーチ20がネタじゃなくなるとはなぁ…

●装備品・変性強化 <30%>
攻撃力 [純鉄の板金5 イグニス10 色鉱石30]
防御力 [高級毛皮5 テッラ10 色鉱石30]
色鉱石 (体:黒 頭:緑 足:黄色 手:白 武器:赤 服飾品:青)
081015 042940
基本値から+31まで、基本値が1でもあれば強化可能。
+32から+51までは鍛錬具を使うから鍛錬具が腐るわけでもないし、まぁいんでない?
槍はもう完全にパルメザン一強になっちゃったなぁ。
陸戦には多大な影響が出るが海戦だとどうだろう?
1部位強化すると船員殺傷数が±1されるって感じだけど、貫通ブッパな大海戦だとケツクリ即沈は変わらんしなぁ。


・高級毛皮
ファーム往復運動とかたるいから自宅生産頼り。
3キャラフル稼働で1日90個できるから4日で1部位強化できる。これぐらいのペースでいんでない?
ってみんな考えてるのか植物油の高騰っぷりがひどい。

・純鉄の板金
帰還の風とかいう錬金術師にとってはチートなアイテムが出たおかげで、
ある実験と組み合わせると量産可能。同時にもりもり増える強化鋼の処分に困るぐらいに。

・最高級ルビー
こんなん量産できんわ…
ダンジョン回すのが早いのか?開錠練成やれってか。

【2015/08/15 10:31】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

錬金銘柄の暴騰っぷりがミンチよりひでぇや・・・
セントルシアで植物油が日産300バレル産出するワイ商、高見の見物


開錠
ご存知かも知れんけど
カリブ占有開拓地でヤーデイン北西の東南アジア服の出る財宝地図ストックしまくって上げると早いかもですわよー。ペグーも出るけどR12が1種類だけ。ヤーデインのならR12とR13の2種類があるでよー。1垢だとちょっとストック面倒ですかねぇ・・・
獲得熟練値は同Rの地図で比べた場合、発見物あり地図>無しの財宝地図だけど、イスタン考古地図回しと違って報告せずその場で連打可能なのがポイントっすねぇ


メモリアル地獄に堕ちてたころ、★8北米調査船と★9金輸送船から毛皮もルビーもモリモリ出たけど、断片吟味と引き上げに行く手間を考えると効率悪いかな・・・?
【2015/08/16 14:19】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


そういやなんかの財宝地図で開錠爆速上げってのを見たけど、その地図なんかな
未だによく分かってないし、単垢だから地図回したるい…
【2015/08/22 06:56】 URL | 鳥獣平 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索