アプデ一週間前が一番楽しいゲェム

うーんこまった。
現ナマが欲しい!って思ってる人が当然多いわけで、換金アイテムの相場がじわ落ちしてて困った。
 勲記170k 断片200k 強化鋼800k 名匠鍛冶800k 乗船券900k
今ざっと調べてこんな感じ。断片の落ち込みひどない?。
観察法2997枚買っておきたいのに現ナマが入らん困った。
もう不思議な黄金の投売りでもしたろうかしら。しかし相場がまるで分からん困った。


●スキル錬成さん
忘れられてなかったんですね^^^
いよいよ砲撃練成か…モスタガが熱くなるな。
砲撃ブーストを減らせることにより相対的に特性装備の価値を上げるって寸法なんやな。


●古代クソガナドォォォォル!!!
古代船とか火矢とかはどうでもええわ。
しなびた大砲?また新しい大砲出るんか…
特性装備で回避性能が上がる代わりに大砲の性能も上げて釣り合いを取るって魂胆かねぇ。


●新船
将官レアルとかガレー船はいいから将官用重フリゲートをですね、。
これコルヴェと沙船イジメにしかならなくて悪手なんじゃ…


●アプデ情報の装備効果のSS
効果が4つ並んでるこのSS、一つの装備に4つ付くのか?って思ってたが、
これ全ての部位の装備効果を合算したステータス画面なんじゃねーと今更閃く。
パッケ品にしょっぱい装備効果が1つ付くだけってことを考えると、装備効果は1装備1種かな。


●変性錬金:複製
ぶっちゃけた話、観察法さえあればオレイカルコスの結界はもりもり作れる。
じゃあ消耗品の複製がもりもりできるかっつーと、2番目のアイコンてダイダロスの道具箱だよな。
トレハン1日1回制限をもって過剰な複製をさせないように縛ってるわけだな。
それでも一月あればなめし袋30個に増やして3キャラ分拡張完了しそうなんだが…。
他にレアな消耗品てなんだろうな、10周年記念整髪道具?カティサーク引換券!はロット扱いだからダメだね。


●ミノリントス
[ミノ糞収集効率]
ミノ券使用前: 100階潜って1個
ミノ券+祝像: 100階で60個
ミノ券+祝像+称号: 100階で100個

"未知なる物の探求者"はなかなかの効果なんやな。
鯖内で3人しか持てないんだからこれぐらいないとな。

[分岐隠し通路]
中央だの左だの右だのは、隠し部屋のパターンに関わる模様。
中央: ほぼ回復部屋
左: 宝部屋と回復部屋が半々
右: ほぼ宝部屋
アルバム品を狙うならひたすら右に行くといい。

[ミノさん]
階層とミノさんの相関表

2F- ミノHP3000 クレタ戦士の亡霊Lv21,Lv22 * 5体 [Lv21はテク使い]
11F- ミノHP3600 クレタ戦士の亡霊Lv31,Lv32 * 5体 [Lv31はテク使い]
21F- ミノHP4200 クレタ戦士の亡霊Lv41,Lv42 * 5体
31F- ミノHP4800 クレタ戦士の亡霊Lv55,Lv56,Lv57 * 5体 [Lv57はテク使い]
41F- ミノHP5400 クレタ戦士の亡霊Lv61,Lv62 * 5体 [内部データは黒ミノ?]
51F- ミノHP6000 クレタ戦士の亡霊Lvランダム * 5体

51F以降はHP6000固定で取り巻きが変動する。
ミノの強さはHPに依存すると言われているがこれは微妙に間違いで、正しくは取り巻きに依存する。
つまりHP6000ミノは最強というわけではない。取り巻きLv20代が多いからぶっちゃけ楽。

きっついのは取り巻きがLv60代のミノ。
防御600あんのに開幕から一発50点、というかこのミノはどうも内部データが黒ミノらしい。倒すとネクタールを落とす。
とか書いてたら30層のミノからもネクタールが出たわ。
ミノバム埋めたいなら31F-39Fをリトライ回しするといい。
…はずなんだが朽ちかけた腕輪が全く出ねぇ。ネクタールが200個溜まりそうなんだけどどうなっとるんや。

【2015/08/01 03:31】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

遠足やら旅行の前にウッキウキになるようなもんかしら・・・


いやいや断片200kはないわ。そんなん見たら即買いやけど、せいぜい400k代しか見ないすよ?
俺は詐欺紳士のお中元で強化フル引換券()貰えたから全部100Mで売り飛ばして観察法資金にしましたぜ。あ、でも対人erは鋼板一択だったりするのかしら。


ぇえ・・・ミノって色によってドロップ違うんすか
迷宮は目が回って無理ゲーやから観察法で1F周辺でお茶濁せると思って歓喜してたのに・・・
嘘だと言ってよバーニィ

【2015/08/01 10:02】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


黒ミノですねー多分。全然会えないです。ミノって白赤黒と居て、
更に①ブワッとミノ②リングミノ③クロスリングミノって3パターンもあるううう゚(゚´ω`゚)゚。ピー
【2015/08/02 10:53】 URL | ミノよりも睡魔に勝てずログアウト #SFo5/nok [ 編集]


調べた時はA鯖に200kでボコボコ並んでたけどさすがに即売れるかー

30層ミノからミノス護符が出て混乱しておる。
40層ミノを今調べてるが、腕輪は隠し部屋ミノからしか出ないのかも。
【2015/08/02 14:41】 URL | 鳥獣平 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索