激戦メモリアル進捗


K鯖にGAアップデートが来て一週間。
私掠船長の効力もそろそろ切れそうなんでずーっと激戦メモリアルを探していたんだけどもね、
一 個 た り と も 見 つ か ら ん。
これは、マジで、ヤバイ。
残り3つも枠があるってのに一週間かけて成果0とか。
せめて何か1つ見つかりさえすれば今回の方向性が掴めると思うんだよなぁ。


難しく考えずとも、レアNPCの沸き方ってのは大きく2パターンで、1.範囲で沸くか、2.定点で沸くか、なのよ。
1.範囲沸きのパターンは今回は望み薄。
さすがに実装から6ヶ月間探されて海域調査やサルベージで人通りもあるのに全く報告が無いのなら、範囲沸きは無いと考えるべき。
2.定点沸きのパターンを期待してNPCの座標を細かく打ち込み孤立ポイントを探していたんだが、これが全く見つからん。
シベリア海賊みたいな定点配置だと予想していたんだが、3つあるはずなのに1つたりとも見つからないんじゃ定点も無いっぽい。

あと残る可能性は面倒な2パターンで、3.2種レア沸きと、4.レア奇襲。
4.レア奇襲はちょっと考えたくない。
シヴァムガールみたいに特定の狭い範囲でしか出てきません、とかやられたらほんまにお手上げだわ。
奇しくも奇襲NPCはちょうど3種類いるけどね。亡霊船は除く。

3.2種レア沸きってのは沿岸海賊みたいなセカンドドロップだけ違うというパターン。
このパターンなら色々と辻褄は合う。
狩らなければどれだけ人が通ろうが分からんし、狩ってもセカンドドロップをツモらなければレアと気づかない。
そしてこのパターンならちょうど3種ほどクサいNPC群が存在する。


ここで有力な情報が1つある。
内部の装備品データをまとめあげつつ入手方法不明なものをリストアップしていったら、丁度3つ激戦品っぽいのが分かった。
「シャツ&デニムパンツ(黒)」「白毛ボイヤル」「リボルバーライフル」
まずこの3点で間違いないと俺は思ってる。
着目したいのがシャツ&デニムパンツ。これはどう考えても北米西岸エリア。
カリフォルニア湾からアラスカ湾までの間に最低1種必ずレアNPCがいる。
最もクサいのはやはりアラスカ海賊だと思う。こいつはあの狭い範囲でしか沸かないからな。
こいつの2種沸きを期待して狩り続けてみるが、正直これをスカしたらもう無理やで。他に何も考えが浮かばんわ。

【2015/02/12 07:56】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

お疲れ様です

シャツ&デニムパンツ(黒)に関してですが、アラスカ海賊の甲板だという噂を聞いて数時間回しましたが、レアらしき物は取れませんでした
た○はら配信の匿名コメ情報だったのであまりアテにはしてませんがw

定点沸きは僕もフレと数週間数十時間かけて探し回りましたが、見つかりませんでした
ただアラスカ海賊等範囲沸きはいくつか居たんで、見た目同じで中身が違うパターンはありそうなんですが、少ないですが各1時間ずつくらいは狩ってるんですよね…

ちなみにカリブのメモリアルが出ていないNPCに関しても、少し狩り直しましたが何も出ませんでした
良い報告期待してますorz
【2015/02/12 17:31】 URL | きっど #- [ 編集]


海域戦闘の強敵NPCが怪しいと思ったらドミンコ発のは調査済みなうえにテラノヴァ沖はなぜか例の鉱石ブースト杖やし、サンフランシスコに至ってはクエそのものが無いのね・・・・;

ボイヤルってロシア人の帽子のはずなんだけどなぁ
あーでもこの当時、アラスカはロシア領のはずだから、アラスカ湾やバロー岬辺りのNPCの可能性も
K鯖漬けでまったく触ってない海域なので妄想しか捗らねぇや・・・
【2015/02/17 02:23】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


>きっど君
こんな感じでなかなか面倒な配置にされてましたわ。
他のNPCもループに着目して狩ってみたけど何も得られず。
今回まじで無理くさいですわ。

>君
ボイヤルは北西航路のどこかだとは思うけど、最悪グリーンランドまで飛ばされるかもしれん。
開発のドロップ設定はてきとーだからあまり深読みしない方がいいかもしれん。
【2015/02/20 07:06】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索