編成苦悩

僻地開催な割には今までで一番人多かった?要塞砲撃して上限解除目的の人が多いんかな。
20人集まって2ペア出せるのはいいんだが、艦隊編成が難しくて困っちゃうのよね。

自分の艦隊面子@9人揃えて編成打ち切っちゃうと溢れ組がまともに対人できなくなるし、
時間ギリギリにしか来れないけど対人ガッツリしたいって人が楽しめないのが気に入らない。

それにせっかく大海戦に出るんだから、雑食もN寄りも強引に対人させてしまえって思うのよ。
色々準備してきたのに3時間NPCぷちぷちするだけとかたるいっしょ。

戦力差という点から見ても、強い奴10人で固めると圧勝過ぎて正直暇、
相手は手も足も出ずにボコられ続けてお互いつまらんくなっちゃうよね。

という理由から"参加者を一箇所に集めてから戦力が均等になるように2分割する"という編成が最適解だと考える。
でも具体的に誰が強いかなんてよく分からんからうまく2分割できてるのかよく分からんし、
4艦隊分の旗をどう選出すればいいのっていう大きな問題がうまく解決できん。
diceで決める?それ前の海戦でやったらロマンガレーが総旗になって酷い目にあったし…

しかし他に案があるかっつーとなんも無い。
来月以降もこの編成でいくしかないよねー。


あ、もう今年終わり?
つか来月大海戦3回あるの?

【2014/12/31 16:39】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索