K海戦は大過疎だよ…、ふう

●糞海戦
まぁ酷い。
相手方は相変わらず10人出せない。こっちは中途半端に対人希望12人とか艦隊組み辛くて困る。
ネデルの軍人は何をちょろちょろしてんねんと思ったらバグって参加できん?なんやそれ。酷いわー。

戦力バランスも酷い。イングにゃ悪いけど全く負ける気しねーわ。一回負けたけど。俺じゃねーよ。
もうこっち上限8人でいいんじゃねーのってレベルだが、艦隊数増やしたところで敵がいなけりゃ暇するだけか。
ちょっとどうすりゃいいのか分からんわ。
いっそのこと要塞砲撃でも実装してみてくれんかなー。


●TA
もうここまで来たのか早いなー。
このTAってパッケージからだよな、一日一回ポイント溜めようコンテンツがほこぼこ出てきたのは。
時間が経たないと何もできないコンテンツばかりだからEOよりかは大分暇になる。
大学スキルの影響がとにかく大きいが大学も成長させないと当分は上位研究できないし。
各コンテンツをまとめてみたから勝手に参考にしてくれたまえ。


●パリ:博物館
文化貢献度によるクエスト多重請負
ヨーロッパ圏以外のオーナメントまたは発見物装備品(服飾品不可)を用意する。
貢献度30000以上で「文化功労者」の称号、だが大展示室のみだと43日掛かる計算になる。
大展示室: 500+700d、小展示室: 300+500d
トレンド地域の発見物報告: 獲得名声値と同値
トレンド地域の名産品売却: (個数-15)/15
トレンド発生条件:
 展示する度に判定&丸一日後に発生
 展示物の発見物ランクが高いほど確率上昇
 前回の自国トレンドとは別の文化
 トレンド終了から7日間は発生しない
高ランク展示物:
 ヴァジュラ(14)、ひすいの仮面(14)、虎頭の兜(14)、カメレオン(14)
 老君岩(13)、青龍偃月刀(13)、シペ・トテックのマスク(13)、ゴリアテの剣(13)

あと地味にマルセイユ:パリ←→カレーの馬車が開通する。するよな?


●フィレンツェ:メディチ家工房
産業貢献度による特別生産
1日3回工房職人から交易品を送りつける。
上昇するパラメータの種別は交易品の分類に依存、上昇数値は交易品の基本価格に依存。南蛮品は基本1000ぐらいの扱いでゴミ。
要求される名産圏と一致するか開発中レシピの材料と一致するとボーナスポイントがつく。
フィレンツェレシピは累積貢献度・文化貢献度・ローマコイン累積・王立艦隊功績・商会開拓人口に応じて解放される。
正直な所、基本的にどれもゴミレシピ。
唯一にして最も重要なのは「強化船殻設計書」商会開拓人口3000人 / 工芸ポイント800
工芸を大きく上げる交易品:
 トゥンバガ(工芸26 鋳造26)
 金(工芸20 鋳造20 たまに保管ボーナス)
 麝香(工芸31)
 サファイヤ(工芸17 鋳造17 インド名産要求で保管ボーナス)


●ローマ:コロッセヨ
ダンジョンのローマ教会も合わせて解放。
ローマコインを稼ぐ場所、だったのだがナイル流域ダンジョンからコインが出るようになったのでどうでもよくなってしまった。
エントランスの販売員からソーマが買えるのが最大の取り得。
上級ミッションは海事Lv70制限解除のために一度はこなさなければならない。
コイン交換報酬の内、めぼしいもの:
 家具褒賞(3000): 各+3家具、各+2家具、スキルブック5段、4段、名工の修復道具
 上級推薦状褒賞(5000): レンジャー、ハンター、盗賊、剣士、熟練剣士、軽戦士、遊撃隊士、銃士、賞金稼ぎ、鍛冶師
 航海補助品褒章(100): 天馬の羽根は4%(コイン期待値2500)
 大型船素材褒賞(7000): 大ストームセイルは5%ぐらい(コイン期待値140000)


●オクスフォード:大学
スペシャルスキルによるキャラクターのチートブースト
研究をこなしてスキルと単位を獲得、単位を消費してスキルをセットする。
スペシャルスキル枠は最初は1枠、獲得単位累計が1000,5000,20000,50000に達する度に枠が増える。
論文提出回数が溜まるとオクスフォードに呼び出される。出頭しなければ新たな研究が解放されないのでロンドン周辺で行動するとよい。

攻略本見るまで完璧に忘れていたんだが、勅命ばりの大学レベルとかいう絆要素が用意されている。
Lv1で10000、Lv2で15000、Lv3がちょっと分からん。
報告する度に1上がるらしい。本鯖は3日ぐらいでLv4までいっているのでさほど問題はないと思う。

有能な大学スキルの内、大学Lv3以上のもの:
 特別研究棟Lv4
  希少アイテム収奪
  特別生産優遇
  発見済み依頼非表示
 専用研究棟Lv3
  航行速度上昇4
  生産大成功率増加4
  交易品n類取引補助2
  アイテム強化技術
  砲撃補助4種
  クリティカル率増加
  白兵戦術2
  先制強襲
  陸戦攻撃・防御力上昇2
  強奪成功率上昇2
  国家貢献法
  発見済み地図非表示


●商会開拓街
商会長が開拓地を選定、各商会員は材料を持ち込んで建設を行う、んだけど情報共有どうするんだろうなこれ。
銀行を建設すると金庫枠+5(必要人口600)
造船所R2を建設すると船の再強化ができる(必要人口2400)
造船所R2のレシピでメモリアル船体の生産ができる(必要人口3000)
 強化船殻2層大型船体(工芸17,造船16)[強化船殻設計書, 特殊加工ロープ[強化ロープ,特注サルベージロープ,特注曳航補助ロープ], 加工木材]
工廠を建設すると操船熟練度が楽に上げられる(必要人口5000)

開拓街成長の周期は5時間毎、選定した瞬間の時間から計算されるので、できる限り00分に近づけて選定した方がわかりやすい。
GA以前は一周期で人口+10(15)だったが、GA以降は人口+30(40)、更に口数消費が倍になり以前の半分の時間で建設が完了する。
交易所で交易品を購入すると経済活性化により人口増加が加速される。金額ベースで基本2.5M分、売却は無関係。
ジュスティーヌが登場すると2周期分進む。

大雑把に必要人口までの実時間を計算。
造船所3000/40=75 75*5時間=16日
工廠5000/40=125 125*5時間=27日

開拓街新造船:
 スーパーコルヴェット(2400)
 巡航型ガレオン(2400)
 調査用大型クリッパー(2600)
 輸送用大型クリッパー(2600)
 ロングスクーナー(3000)
 商用ロングスクーナー(3000)
 アイアンサイズ(3000)
 カーゴクリッパー(3500)


●王立艦隊
大海戦の戦功が1.5倍に増えるよ。あとBGMが変わる。
国威とかこの鯖では関係無いはず。
入隊条件は「騎士爵以上」「自国への敵対度が平常以上」


●テラ・ノヴァ沖で得られるもの
・造船箱
・特殊船塗料
・クローゼット増築道具
・ブラックフィッシュ釣って賢人杖メモリアル
・ヴァイキング連クエで白銀の鎧/白銀の兜/ミョルニル
・白い鉱石

【2014/12/01 06:08】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索