大海戦前夜前夜前夜

大海戦はポルがフラ側でイングがヴェネ側で、
イスパの対人艦隊がごっそり向こう側にいってるならばバランス取れそうかな。
意外とオスマンのあの人がこっち側なのね?
また援軍旗をやってもらうことになりそうだなぁ。
総旗はどうせ俺がやるんだろうなぁ。別に俺じゃなくてもいいんだよ?

将官船体の売れ行きはぼちぼち、
ガンボートのバザーも空になってるから売れてるんだろう、
海事69はなかなかハードル高いから一等乗りはそんなにいないだろう。両陣営合わせて15人くらいだろうか。
FS造船導入で船の用意が面倒になったから海戦を敬遠するか、
ようやく海事52まで育って戦列艦に乗れるようになったから海戦に出てみるか、
果たしてどちらが多いのか。当日になってみないと分からんな。


Chapter4情報をK鯖視点で。

●バビロン
古代都市“バビロン”はいずこに?
新たな海域“メソポタミア河川流域”が追加されます
なんやこのマッチポンプ。
トレハン系なのかザナドゥ系なのかは分からんが、どっちにしろK鯖には無縁。

●海域戦闘
これはK鯖でも実装されるのかな。
報酬次第だが、なんかもう海事するのめんどくさいー。

●新船
K鯖じゃ縁が無さそう。
ヴィクトリーは海事79か80?ダウは今のインドの発展度じゃ無理だろう。
しかしGAの新船はどれもぱっとしないから期待できんなぁ。
2Hageはアプデ内容は糞だったが船はいいのが揃ってたのになぁ。

●メソポタミア河川流域
また無駄に強そうなのがいそうな地形だな。
でも最近は収奪レアもしょっぱいのばかりだしなぁ。

●敷物
アイテムがいるんかい!無駄にレアだったらどうしよう。

●ステージ特典
1080日(笑)1080って何年?
てかプラチラの次はエメラルドなんだ?

【2014/11/26 06:09】 | 未分類 | Comment(5) |
この記事に対するコメント

おかげさまでガンボは材料用意した分20隻完売しましたわ~
大海戦盛り上がってるといいんですけど。

開拓地も中枢にしたし装甲戦列より先に一等の開発条件がもう満ちちゃってるってことで、次は趣味船開発港を発展させながら鉄やチーク装材でも掘り起こそうと思ってますわ。参考までに、海戦やる人的に発展してほしい港とかあったら教えておいてほしいです。


>エメラルド
そういや無印Diabloやってた頃も宝石名系接頭辞の最上位はエメラルドだったなー。
意外とダイヤモンドとか脇役だったし、ほんと何なんすかね。次はオリハルコンかな?
【2014/11/30 15:27】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


海戦に需要があるとしたら、中型用の鉄装材ぐらいしかないねぇ。
海事52で止めてる人が多いから案外ロイヤルフリゲートが需要あるかもね。
【2014/12/01 06:55】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


あーやっぱ鉄が望まれてるのね
んじゃダブリン育ててみますわ。

ロイフリは装甲戦列までのレベリングつなぎって感じですか?
これで大海戦も?
海事56だし発展6万未満で見えそうですね。それくらいなら俺でもなんとか・・・問題は占有開拓地だから全員に恩恵とはいかないところですかねぇ
需要ありそうなら自分で作って売ってみようかな。


>K海戦は大過疎だよ…、ふう

リアル世界名産の新規参入者じゃないか!高値で買わせてもらうぜ

とはいきませんでしたか。
無料でいくつかOP付いてるし海賊いないしでマッタリ志向の冒険プレイヤーとか引退復帰組のための鯖って感じに落ち着いちゃいましたわな
【2014/12/01 18:50】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


ダブリンで話が進んでるけどナポリはどうなん?
ラモールとナポリタンが埋まってるからナポリが発展すると嬉しいなって
【2014/12/08 07:30】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


あ、ナポリも鉄埋まってるんですか。知らんかった
じゃぁ楽できるなぁ
なんかしらんけど(クロノスだけなのかな?)、ジェノヴァの投資力が異常に強くて誰も投資してないセヴァストポリみたいな僻地もすでに発展40k超えてますからね
趣味船目当てにホルムズ鍛えてるんで終わったら見てみます
【2014/12/13 11:10】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索