K鯖育成進捗


↓海戦までに必ずこなしておきたいこと↓
海事上げLv66->69
操舵上げR10->11
大仏上層: 履
赤毛城深層: 淡水海上戦記 ← これマジ出ない
収奪: バッカニアより指揮杖
ガンボート建造 ← イング人そろそろばら撒いてくれー
将官用コルヴェット建造 ← 鉄装材出ないとこれしか選択肢無いよね
一等戦列艦建造 ← 発展度足りてるやろな?
操船熟練度上げ
巨匠作り

↓できる限りこなしておきたいこと↓
サルベージ:
 累積20隻?まで引き上げる
 東アジア回航船より操舵手 (回避足は天下なんとかを買い付けたからいらない)
貫通上げR15->16
錬金術上げR4->8+2
南蛮褒章:
 副官紙6枚
 東アジア造船紙
秘伝書作成してエルナンに水平射撃
リマ中層: 銀タロ集め ← ワイがALL40000納品してやったんや!
トルヒーヨに投資&納品して中枢化 ← 

OIOIこれ間に合うのかー?


●小型船普及
ガンボートのバザ売りって造る側からしたら悩ましいところよな。
船体分の耐久強化があるから初期化するわけにはいかんし、
直撃阻止や連携強化は必ず付けるとは限らんし、
鉄板の耐久強化も特殊船倉使うか強化ロープ使うかで分かれるし、
さぁ何を入れる?
正着は"診察室2個"だと思う。船室60でFF58だから船室強化はどの強化パターンでも必ず必要になる。
診察室ならイスタンでもりもり作れるし誰かガンボートバザってくんねーかなー?

●中型船普及
これに関しては俺が船体20個ぐらい作ってバザってやろうと思ってる。
自力で作ろうとすると、まず指揮杖収奪、それから強化鋼をファーム生産、それを工芸&造船で船体に加工、だから面倒よね。
まぁ売れるとは思うが、これがさっぱり売れんかったら今度の海戦怖いことになるな。。

【2014/11/20 07:04】 | 未分類 | Comment(6) |
この記事に対するコメント

ほーほー、ガンボはイング領地産だったのか。知らんかったです
海戦出ないので対人仕様強化についてはほとんど知識が無いのだけど、書いてあるとおり診察室2コ入れてFS新造したのをバザればいいですか?

問題が、造船まだR14止まりなんですわ・・・
R20かR19で新造じゃないと需要無いですかね

【2014/11/20 17:59】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


ガンボート: 6回強化、鉄製の有能船、ロンドンプリマスでしか建造できない困ったちゃん
記念スループ: 2回強化しかできない、銅製、でもこれで妥協する人多そう
ボンバルダ: 40門しか積めない無能
ボムケッチ: 40門しか積めない無能

こんな状況だからガンボートが最適なんですわ。
ガンボートの要求ランクはたしか2とかだったはずだから、ランクは適当でいんでない。
船体、店売り砲門、店売り帆に診察室2個突っ込んで増量で新造して、
船室か耐久で大成功引いたらふっかけて売ればそれなりの稼ぎになるはず。

ここまで豪語して売れんかったらどうしよう…
【2014/11/21 18:49】 URL | 超獣兵 #0MXaS1o. [ 編集]


Oh...ガンボ一択やないですか!そら供給しないとあかんね

で、増量ですか?ペナ無し最大値ってこと?
対人じゃ旋回1の差でさえ命取りだから基本減量て思い込んでました。小型だし物資積み込み量の問題なのかしら。



>ここまで豪語して売れんかったらどうしよう…
個人的に大海戦が盛り上がればいいんで儲けは期待してないすけど、売れなかったらそれはそれで泣けるw

【2014/11/22 09:38】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


増減法で6回強化するから+-+-+-で初回は増量にするのよ。
締めの強化だけ造船20支援貰えばいいから5回目までは自力で強化しちゃうし。

こっちの船体もちまちま売れてはいるが、あまり売れ行きはよくないなぁ…
【2014/11/23 14:47】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


>増減法で6回強化するから+-+-+-で初回は増量にするのよ。

あっ・・・
そうやん強化5回じゃなくて6回だから最初増量だわ・・・orz
普通に減量で売ってましたわ
この致命的に算数が出来ない感じが俺です
お買上毎度。

ガンボは今んとこ10ちょい売れたんで、中型も潜在需要はその程度あると思いますぜ
【2014/11/24 10:00】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


うむ。
おかげさまでガンボ完成まであと一歩、副官室が1個欲しいのに完全消失さる。
供給が全く安定しないぜ…
【2014/11/26 06:13】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索