メモリアルワールド進捗3

●カリカットにて大投資戦が
遠いわ。18000まで発展したらしい。

●鋳造(2)
081314 072531
マスカットで真鍮製造してインドに持ち込み、セイロンからカルカッタまでをぐるぐる回って名産品3種生産ぶん投げ。
お金と経験値と名声と鋳造熟練度を稼ぎつつカテも貰えるんや!
問題はセイロン周辺にもうPKが出始めていることかな!

●NO鋳金
081514 163613
鋳造12+1、工芸10、投資1.5Mくらいでランカー5位、鋳金レシピ使えNEEEEEEEEEEEEEEET!!!1
190%で買った砂金どないしてくれるんや…

●鋳造(3) + 工芸
鋳金が使えないとなるとおとなしく北海に篭るしかないなぁ。
西洋甲冑作るのが意外と早かったからこれで上げるか。
リューベック+ハンブルクで真鍮作りつつプリマスに蓄え、
プリマス->ボルドー->ヒホン->ボルドー->と回して西洋甲冑とシェリーを同時に作る。あ職業は鋳造工芸同時優遇の両替商ね。
西洋甲冑をヒホンに、シェリーをプリマスに落とせばそこそこ経験値が入るんや。

バルセロナ<->サッサリで爆裂薬作るって手段もあるが、火器取引が鍛えられるぐらいしか利点がないしなぁ。

●高級生地の書
今日、セビリアの発展度が15000を超えていて1位が30M弱。これはいくしかない!
30M突っ込んでトップランカー奪取ついでに爵位授与、高級生地を50個ほど買い溜めて格安バザーで一気にばらまく。
投資マネー回収したいってのもあるが、こうやってレシピを浸透させれば他PCの資金効率向上で鯖全体の発展に繋がるといいね!
レシピ相場大暴落なんてのは知らん。

●お船
15000+5000でガレオンが見えていた。
1000毎に商用と海事が追加だろうから商用ガレオンは21000かな。
ちなみに戦列艦とガレアスが52000、クリッパー系が54000らしい。
いやいやいやこれ無印時代のうちには出せんやろ…

【2014/08/16 14:31】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索