メモリアルワールド進捗2

開幕一週間、とにかく今後の育成のための下準備をこなす。
裏の生産スキルを一通り鍛え、表は冒険品と探索品の確保に動く。
ここまで一切戦闘してねぇや。あナポリ残党兵Lv2に爆裂薬ぶん投げたわ。
非戦で経験値500%の状況でも海事経験値15しか入らないから非戦で上級学校はクリア可能。これ大事よ。


●共有倉庫(特典)
常に空にしておいて、生産拠点・積載拠点にする港にそのつど設定して交易品をぶちこむという裏技。
ちょー便利。使える仕様は全力で使う。
まーそのうち、取り出し忘れて移動できないというハメになるであろう。

●副官料理
もう用意しておかないと後々苦労するハメになるんだが、
原価を一個4kと見積もっても1000個作ると4Mかかっちゃう。
材料料理から自作する経路を考えておいた方がいいかもしれん。

●工芸(2)
酒造秘伝2巻取ってきてひたすらシェリー作りで9+1。
これでファフニールとヨルムンガンドを自給できるんだがターコイズってどこに売ってたっけ…
財宝地図からちょびっとだけ出たりするけどさ。

●縫製(2)
改良ゲルン作ると熟練度が一個50点ぐらい入ることに気付いた俺様、
カテ3買占め&チャレンジミッションの雷獣使用で強引に13+2まで上げ切る。
改良ゲルンが200個ぐらい溜まったwWwWwお金になるけど邪魔すぎるwwWwwWww
まーこれで改良フルを自作できるようになった。
売りに回せば結構なお金になりそうだが木材の輸送に時間喰うから作るのが面倒なのよね。

●鋳造
全く進まず。
ちゃっかり16門レシピのシリアルが通ったから14+1まで上げておきたいが、どこでどうしようかな。
インドでマスケット銃か西洋甲冑をうまいこと作れればいいんだけども。

●探索で取っておきたいものリスト
竹ぼうき(縫製+1)
船大工の金づち(鋳造+1)
船大工ののこぎり(工芸+1,造船+1)
六分儀(地理学+2)
ガリレオ式望遠鏡(視認+2)
鉄斧(採集+1)
ディンカの腕輪(探索+2,生態調査+2)
ディンカの指輪(採集+2,生態調査+2)

●クエストで取っておきたい装備リスト
スルタンの宝冠(香料取引+2)
トゥグリル・ベグの王冠(宝石取引+1)
ンゴニの帽子(家畜取引+2/採集+2)
金のスカラベ(生物学+2)
サラディンの剣(戦術+2)
エパメイノンダスの鎧(戦術+2) / アレクサンドロス大王の鎧(戦術+3)
獅子心王の甲冑♂(70:剣術+2/突撃+1)
ロロの兜(30:突撃+1)
ゲイボルグ(90:剣術+3)

●地図で取っておきたいものリスト
金細工の甲冑(貴金属取引+3)
象嵌細工の甲冑(美術品取引+2)
古代の衣服(考古学+2/美術+1)
さびた宝剣(考古学+1)
聖者の錫杖(会計+2/社交+2)

【2014/08/12 18:58】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索