メモリアルワールド進捗

ようやっと上級学校卒業して卒業サムブークに乗船したとこ。思ったより時間喰うな。
まぁ生産スキル鍛えたり探索品発掘したりと寄り道しまくってるんだけどね。
やっておきたいことリストがずらずら並んでてキリが無いわ。

●ハッテン
やる前から分かりきっていたことではあるが、街が発展しなさすぎぃぃぃぃぃぃ
交易品並ばないレシピ買えない大型船が無い大砲がしょぼい。これは、マゾい。
これはこれで最初期の環境が体験できると捉えてもいいんだが、
発展度上昇にもブーストかけてくれないと戦列どころか重ガレオンすら出ないんじゃねーのこれ。
んーもしかするとこれ、アップデート毎に発展度を一気に上昇させていくつもりなのか?

●レベル上げ
レベルはグソグソ上がるから正直どうでもいい。
上げても大型船がほぼ皆無という状況でどうしたものかね。
ちゃっかりイスタンブールに重ガレーが並んでたから戦闘艦はこれ一本でいけるけどね。

●NPC国家
080814 102052
おまいら調子乗んなや…

●調理・料理
色々試してジャムスコーンにおちつく。パンやさんのおいしいパン。
マラガ<->バレンシアでそれなりに作成できて+45だから当分これでいいが、この先をどうしたものか。
やはりカテ1連打でピザ焼きが一番楽か。しかしカテが無さ過ぎるからまだまだ先だな。

●鋳造
金属精錬と合金精錬と火器製作をそろえてハンブルク。
しかし投資ランカー2位以内にならないとこれらのレシピは買えない罠。
鉛叩いて火器作って青銅作って鐘にして売ってお金はちまちま増える。
しかし投資ランカー2位以内にならないと鉄鉱石が見えない罠。

●工芸
投資紙を作りたかったのにアテネ投資しても参謀の心得が出ませんがな。
低ランク船首像は恐ろしきゴミだし、スットコに1.5M入れてヨルムンガンドを作るのが当面の目標か。

●縫製
商会レシピに大スパと改良ゲルンがくっついてるからR8+2まで上げたいんだが、
高級生地が出ないせいでひたすらニットオンラインでたるい。
生地の書ですら何処行っても売ってなくて、ジェノヴァ投資ランカーでようやっと買えるという。

●ベルベットのリボン
1.5M投資してモード3ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
縫製も上げてリボン作れるのにベルベットが出てねぇぇぇぇぇぇぇぇ
ししゅう糸の方は欧州内で調達する手段があるのよ。
しかしベルベットはなぁ…残る手段は、ジェノヴァ商船隊から分捕るのみ。いやキッツイわ。

●アパルタメント
って最初は銀行から購入するんだっけ全く記憶に無いわ。
5M(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

【2014/08/09 06:35】 | 未分類 | Comment(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/11 18:16】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/12 08:12】 | # [ 編集]


正直、結構楽しんでる俺がいる。
最初期の街ってこんなに何も無かったのね。
マディラの品揃えが面白すぎる。

ベルベットはもう高級生地出現待ちかな。
他にもフランネルとゴブラン織りを自作したいし。メモリアルが意外とできないのよね。
一般開放が首都発展20000だからトップランカーはもう買えるみたいだけど。

今一番の稼ぎ頭は改良フルだね。5M*6個ショップに突っ込んで一晩経てば30M入っちゃう。
そのうちみんな真似し出すだろうから今の内に稼いでおきたいね。
問題は改良ゲルン。まだ150個ぐらいある(笑)(笑)
はよ売り捌きたいけど相場下げたくないけどアイテム枠が空かないしどうしようかな。

自分、投資はほぼしない主義なんだけども、これだけお金が入るとどこかに落としてみたくなるね。
チュニスの旗を塗り替えたろうと金額試算してみたらだいたい200Mぐらいだった。全然足りねーじゃん!
【2014/08/14 08:09】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/15 04:15】 | # [ 編集]


レースとか完全に思考外だったわ
副官紙ってこれで入手できるのね
【2014/08/16 14:40】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索