収奪調査~整髪編~

先に結論から逝っておくと何も収穫は無かった
以下は収奪に対する思考回路みたいなもん。

新規実装された整髪4種のうち2種は、北極圏にて奇襲NPCの戦闘後報酬として取れる。
そして公式ヒが"世界中にちらばっている"とかぬかしているのを信じるならば、
1.北極圏以外、かつ2種はそれぞれ離れた場所にある
2.戦闘後報酬
3.洋上NPC
4.海賊NPC
5.強いNPC
6.奇襲NPC
推察される条件はこう、だが下に行くほど怪しくなる。
さすがに甲板戦・奥地NPC・名前付き巡航NPCなんてことは無いと思うが。

そして予測されるドロップ率は3%~5%、33隻~20隻。
増築道具が3%だからこれより低いってことはないだろう。
道具袋と違って整髪用具なんて完全な趣味アイテムだし、これのドロップ率を絞るってことはないはず。

以上を加味して、世界各地の奇襲NPCを50回を目安に狩り回ってみた。


ハワイ沖 賞金首: 52
ハワイ沖 漂流海賊: 48
チリ海盆 周航私掠艦隊: 44
マラニョン海賊: 50 ← 海竜が2個出た
ラブラドル 幽霊船: 32
テラノヴァ 賞金首: 50
イスラム王朝艦隊(赤帆): 50 ← ランプが2個出た
イスラム王朝艦隊(白帆): 50
ムガール帝国艦隊(象頭神): 50 ← ガネーシャが2個出た
マジャパヒト艦隊: 50 ← ドリアンと最高級染料が取れた
アユタヤ傭兵艦隊: 50
パナマ海賊: 50 ← 貫頭衣が4個出た
ホンジュラス湾海賊: 50 ← イシュタムの像が2個出た
ノバスコシア海賊: 50 ← 最高級ベルベットが取れた


でねーわ。何かが間違っているのか。
・そもそも奇襲ではない
・奇襲だけどもっと弱い奴
・3%という目論見が甘すぎ、100回しばいてこい

ちょっとヒントが無さすぎ候補が多すぎて厳しいわ。
何より俺が飽きてきた…整髪用具とか別にどうでもええわ…

【2014/05/01 14:49】 | 収奪 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

ジャンヌ陸戦部さんとこに寄せられたコメントによるとペトロパブロフスク前奇襲でも幽霊船と書いてあるし、北東航路にゃ全域で幽霊船だの商戦襲撃が仕込まれてるんですかね。んで整髪用具はこの辺から全部取れるとか・・・?
「世界中」つーのが「北東航路はEUからユーラシアまで世界を横断するべく広がってるじゃん!(錯乱)」っていうKOEIさんの認識だったりして・・・

すいませんまた俺の妄想なんですけどね
【2014/05/03 11:08】 URL | Nts民 #N2dEG/Fw [ 編集]


その"世界中"の解釈も考えはしたんだけども、極北の右の方はかなり狩ったから無いと思う。
リャホフかチュクチにレアタイプでもいるなら有るかもしれんけど。
【2014/05/05 05:53】 URL | 鳥獣平 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索