収奪調査~北極編~

042514 183916
こんな感じにNPCの座標を打ち込んでいってかなり真面目に収奪調査していたんだけども、
結論から言うと、収穫0。なんもこねー。
あ整髪2種は一発ツモったよ。これは北極で収奪作業すれば誰でも通る道よね。
♂3は知らんが幽霊船の♀5は相当ドロップ率が高いんじゃないかな。50%ぐらいありそう。

042114 071916

道具袋の入手経路が他に無いかとレア湧きポイントを探しまくったんだけど、
あるにはあるんだが、どれもことごとく湧くのは青シベリアなのよね。
この糞青、狙って出すのは大変なくせにレアドロップは造船箱で、そんなん青バレンツしばけばええやんて話なわけで、
だったら他に何か持ってるんじゃね?道具袋持ってるんじゃね?と考えるのが自然な流れだと思うの。
そこで俺はがんばって20回しばいてきたのに!ナンも!出ない!
何のためにこんなNPC用意したのか…

残念ながらPOP湧きから道具袋を期待するのは無理だと思う。
あとはせいぜい戦列商船の割合が高いポイントを探すぐらいか。
最初に情報出した人が白海と書いたせいか皆白海に集合しているけど
東バレンツ海だと一等商船がほとんど来ないからこっちの方が効率良いかもしれん。いや分からんけど。
東に行けば行くほどシベリア海賊の割合が高くなり、西に行けば行くほどノルウェー海賊の割合が高くなるから、
ちょうど中間辺りが商船の割合が高いのかね?その中間が白海なんだけどもね。

整髪編へ続く

【2014/04/28 08:02】 | 収奪 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索