星読人

●天文学・終?
うお座とうお座見つけたところでクエストが全く出なくなる。
天文発見数46。今回はここまでなんかな。

●称号:星読人
うお座発見と同時にひっっそりと追加される。現状、専用服を装備するためだけの称号かな。
アストロノマーズローブのデザインは完全新作だから服マニアには嬉しいんだろうけど、前提条件はかなり厳しいよね。
12星座後半でフォーマルハウトの発見が必須条件になり、
これを発見するために14世紀の称号が必要になり、
14世紀の称号を得るためにはトラデスカントエピソードを達成せねばならず、
トラデスカントエピを開始するためにはもうなんかいっぱい発見しなきゃならんっていう。

●公式twitter
ヒとかよくわかんなーいからガン無視してたが情報リークされまくってますやん。
ヒとかよくわかんなーいけど俺もツイッタ始めてみようかしらん。

●整髪用具
あこの4種レアドロップなのね。
世界各地とか言われたらちょっと、やる気、出てきちゃうかも。

●アルバム2+5件
天文学以外に5件って結構多いな。
ちょーっとセコイが、報酬アイテムから逆算して推測してみようかなってフィレンツェ行って、
海軍帽子・手袋・靴・水夫服を作って全部外した。クソガァ
でも一個だけ当てたよ!

「ロシアの衣装文化」
040714 062949
報酬:ジュエリーグローブ

これたぶん自宅生産で作れる3品だわ。おそらく14世紀と17-4もある。
甘味と衣装文化3種で、あと1個はなんだろな。

●エピソード
今回のはオムニバス形式なのね。そして基本、暗いお話。
結構数がありそうだがスットコとカリブしか情報出てないんだよなぁ。
サンジャイが出てくるのなら…カリカット?

●道具袋
全く手付かず。ずーっと天文学やってたしね。
色々と予測はしているが"魔の3枠目"が考察を妨げてくれやがる。
何も考えずにグリーンランドにボコボコ浮いてる奴らの3枠目でーす1/1000ぐらいでーす、というのがパターン1。
ドック紙のように、レアNPCの戦闘後報酬で流れてくるのがパターン2。
あとあれ、あのクソ幽霊船の戦闘後報酬がパターン3。
どのパターンにしても甲板戦じゃ出ないはずだから甲板するのは止めといた方がいいよ。

【2014/04/07 08:50】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索