船長、見てくだせぇ!あっしが書いたんでさぁ!

大航海能登「」 by 超獣兵

鎖野郎

鎖弾強化
~鎖砲の貫通数値を2倍にする~


これと特優セラフィム1008が組み合わさっちゃったのが悲劇やね。
ガンボート装甲68相手に横ダメ170*3で一撃粉砕、クリダメは装甲100相手に430、5基で2150。
これでカロより射程が長く、装填速度も条件整えればカロと同じ6秒にできる。
もうね、。

しかし弾速7でカロ鄭式より9%ほど命中落ちるから、回避R20操船術1,2入ってりゃさすがに横一撃は無い。
具体的に、水平20弾道20鎖強化 vs 回避20操船術1,2 は60±20%ほどになる。

しかししかし大海戦は回避レスでぶん回す外周ばかりやからやっぱり横コンボのオンパレード。
弾防御ガン無視で片っ端からぶち抜けるのは楽勝過ぎる。


唯一にして最大の欠点は、これ間違いなく修正入るよね^^^



ちなみに鎖弾強化にはもう一つ効果があって、
"貫通スキルと併用すると貫通による増加ダメージも倍になる"。
でも貫通入れるには弾道切らなきゃならんから結局平均ダメは落ちるという意味の無い情報であった。


【2012/10/13 06:24】 | 大海戦 | コメ欄(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する