『ヴァイキングの英雄』コンプリート

051510 100658

コンプするのこれで二度目だかんな!!
↓↓↓
051510 091439051510 100950

性能もとっとと晒しちゃう。
自力でゲットしてね☆ と言うにはあまりにも難度が高いからさ。



以下、各鎧の推定ドロップ率やらこれから頑張る人へのヒントやら。

●赤毛のエイリークの鎧 1347回
推定ドロップ率: 1/1000
推定所要時間: 50h

1/500なのかもしれないが、あまりにも出なかったので1000にしちゃう。
最も手軽に会える故にドロップ率が抑えられているのは間違いない。
スピアを奪っては捨て奪っては捨て…


●赤毛のソルスティンの鎧 300回ぐらい
推定ドロップ率: 1/250 & 2種
推定所要時間: 25h

奇襲のくせに2種湧きという珍種。
エリアによって出てくる種類が違うのかと思っていたが、どうも完全ランダムっぽい。
名工が出てきたらちょい粘ると早く獲れるかもしれん。
ちなみに、鎧が一個出るまでに"ヒゲ"は5枚ぐらい出る。


●破蓋のソルフィンヌルの鎧 548回
推定ドロップ率: 1/500
推定所要時間: 25h

出し方さえ分かればこんなの余裕、そう考えていた時期が俺にもありました。
こいつは相当ドロップ率が低い。前回は805回積んでるから、1300で2個という割合。


●寡婦グズリーズルの鎧 224回
推定ドロップ率: 1/250
推定所要時間: 12h

略奪紙も出るしそこそこのドロップ率でかなり楽。
時間効率を求めるならクエストの方が圧倒的に早いと思われる。


●烈婦フレイディスの鎧 99回
推定ドロップ率: 1/100 & 2種
推定所要時間: 30h

狩場がブッキングする上に2種湧きという面倒さ。
ドロップ率はさほど低くないからフランキスカが出てきたら気合で粘るんだ。


●侠気のカルルスェヴニの鎧 16回 & 沸かすのに3h
推定ドロップ率: 1/30
推定所要時間: 8h

思うにこれ、湧きが最悪な代わりにドロップ率はめちゃ高いんじゃないかなー。
収奪家ほぼ全員が1艦隊目でさっくり引いているからさ。
湧きポイントは5箇所。数が合わないって人はフェイクと踊っちまってんだよ。


●幸運のレイヴの鎧 492回 & 12箱
推定ドロップ率: 1/35 * 1/10ぐらい?
推定所要時間: 20h

地図のドロップ率自体は高い。しかし箱がなー…ヴァイキングメイルばかり引きやがる。
アゾレスとバルトの往復運動も地味に面倒くさい。
…ああ、バルト海賊なんて単語は忘れるんだ。
正式サービス開始時のNPC再編で時空の狭間に消えてったんだよ、きっと。
【2010/05/15 10:39】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

コンプ乙です(´・ω・`)_且~~

調査の順番次第で自力発見だったってのが悔しいけど
これでほぼ収奪レアの情報が出揃ったってのが寂しいきもしますね(´ω`)


【2010/05/17 18:36】 URL | b #SFo5/nok [ 編集]


ラーの円盤とかこのシリーズのドロップがよく分かってなかったりするけどね
ここがアルバムで来たらえらいこっちゃで
【2010/05/20 08:39】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索