洋上レアは全19種かね

新年とか関係無くお仕事三昧なオレには挨拶とかどうでもええっちゅねん('A`)


●収奪
まだ♂用のレア服3種を獲ってないんだよね。
どこに埋まっているか見当は付いているんだが、実証している暇が無い。
あのごっつい奴らもしばきたいが難易度が半端なさすぎて気力がわかねぇ…


●FS造船
大海戦を考える前に造船の仕様をしっかりと理解しておこう。

・旋回/対波/装甲には小数点が存在するということ。
つまり0~+1と書かれていても0と1しか出ないというわけではない。

・そもそも出現する値は下限、中央、上限の3パターンしかない。

・それぞれの出現確率は下限1割、中央8割、上限1割とほぼ中央値に収束する。

・(1/7追記) 内部小数点は保存され次回へ持ち越しされる。

つまり強化後のパラメータを想定する場合、ごく単純に平均値を足していけば大体想定通りになる。
逆に言うと、高めの数値が出るまで粘ろうとすると地獄を見るという仕様。



大海戦あれこれは次回。
【2010/01/05 09:28】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索