ドーティDS

CivRev発売に合わせて遂に買っちったぜ!
DS!lite!青黒!マニュアル全部英語!
i?あれは無いわ…


でこれに合わせてwifiのコネクタとかいう物も買ったわけだが、
覚悟していた通り、接続がさっぱり上手くいかねーわけよ。
以下、症状と解決に至るまでの道のり。


症状1.接続テストどころかコネクタ探す段階でエラー
症状2.しかし極まれに繋がるので完全な故障では無い
症状3.エラーコード51099


"51099"でぐぐる先生しても大ハマリしている人しかいないというオチで、
付けたり外したりして頑張ってたらちょっと状況変化して、


症状4.接続テストでアンテナ本数が速攻0本になってタイムアウト
症状5.エラーコード52103


"52103"でぐぐる先生だとそれっぽい解答がでてきたよ。

「Windowsサービスの"Internet Connection Sharing"を再起動しやがれ」

とかなんとか。
どういう理屈かは知らんがこの一手で解決してくれちゃったのでここに書き留めておく。

【2009/01/31 10:32】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索