VMSという名のV戯王

http://hp.vector.co.jp/authors/VA048693/
最近このゲームを誰からだったか忘れたが教えてもらってな。
初見のスクリーンショットからプンプン漂うY戯王臭
ああこれはオレと相性悪そうだなーとあまり期待せずにプレイしてみたが、うん、だめぽ

「カードがでねーよクソガ」

もうこの一言に尽きる。
VIPwikiには神(NPC)はかなり強いとか書かれてるがこんなもん30秒でKOできる糞雑魚でさ、
NPC相手に常勝できるようになったら後はひたすら作業ゲー。
でこの作業にひたすら時間をかけてカード資産増やした奴が圧倒的有利になれるというゲーム。
こんなゲームに無駄に時間かけてどないすんねんという話。



更にダメ押し。
一見ゲーム性は作り込まれているように見えて実はかなりバランス悪い。

「ライトニングとアロンダイトのたった2枚のカードがサイクル(デッキ)の幅を狭めている」

種族サイクル組もうが属性サイクル組もうがこの2枚だけでほぼ全てのサイクルに対応できちゃうという現実。
こんなバランスとカード集まらないという状況で頑張る気になんざなりませんって。



オーディンについてもあれこれ書こうと思ったがやっぱいいや。



オレが思うに、レアリティに対してレギュレーションかけるのが現状一番楽しめるんじゃないかなー。
プレイ時間の差を埋める工夫をしないとどうしても新参フルボッコオンラインになるし。
環境変えれば新しいサイクル考える楽しみも出てくるだろう。

ちゅーわけでオレは赤3紫1ぐらいで制定した身内対戦がしたいねん。
さあ、おまいらも神を嬲る作業に入るんだ。

【2008/10/03 18:40】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索