ガレアス乗船

ガレアス

●8月に実装されて今11月。やっとガレアスに乗れた。
なかなか予想どおりの良い性能かな。

●やはり名倉225人の白兵能力は凄い。
重ガレーの攻撃力220に対してガレアス250。これなら武装ジベクも一撃で喰える。

●それに加えて凄いのが接舷の吸い込み。有り得ない距離をギュポッと。

●そして重ガレーとの決定的な違いが倉庫のデカさ。
重ガレーが260程度に対してガレアスは560。収奪品ががっしり積める。

●しかし危惧していたとおり、旋回はカスだね。
7で減量不可じゃあ対人戦はちょっとキツイんじゃない?

●あと、帆数値だけ見ると速そうに見えるけど、倉庫がバカでかいから実はそんなに速く無い。
最高速度はそんなに悪く無いんだが、加速が酷いから結果的に遅く感じるんだよね。

●総合的な結論を出すと、「NPC狩るならガレアス一択」
ただし、使いこなすには海事54の他にも高レベルの操舵と漕船が必要。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/19 08:46】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

ガレアスおめー
PKがアラガレ&ガレアスで来るとすげー嫌な相手なんだわ
アテネ前で冒険者食い散らかす船としては最適なんじゃないかと思う
【2005/11/19 18:16】 URL | ぬこ #mQop/nM. [ 編集]


アテネ前で停泊してビビらせてみっかー^^
【2005/11/20 08:57】 URL | 超獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索