必要最小限の大海戦スキル構成

なんだか久々にポルのターン!な気がする。
でもボクチン最近とっても忙しいからパスしちゃう。
おれっち一人いなくてもなんも変わらんよね^^^



あーでもB子の爵位が欲しかったんだよなー1個足りなくて家が建たない俺涙目。
でも砲スキルどころか修理すら持ってねぇ戦闘力たったの5かゴミめだから
NPCにすら勝てねぇ空気ってレベルじゃねーぞんだよね。

こういう時にスキルブックを活用するべきなんだが
修理をあげる暇すらないしそもそも修理だけじゃ足りないな。
んーじゃあ最低限何があれば戦えるんだろうか。ちょいと考えるか。

[修理][砲術][水平射撃]
この3つだな。うん、完璧だ。
([操舵]は職問わず全員が取得しているであろうから勘定から外す)

修理… 大工道具じゃ話にならん。どう考えても必須。
砲術… 攻撃力不足を補うためにキャノンを持つことになるだろうが、
      砲術が無い状態でのキャノンの装填時間は確か20秒だったはず。無いとかなり無理。
水平射撃… 水平入れてないと至近で叩き込んでも海ポチャる。無いとお話にならない。


残りはアイテムで代用&テクでカバーできる。はず。
弾道学… 「砲兵隊の心得」
貫通… 「鋼の砲弾」
速射… いらん。
回避… 「ヴァイキングの角笛」をたらふく掘ってきなさい。
      「バハムートの像」「イシスの像」も回避効果持ちだがランクが分からん。

応急処置… たぶん無くてもなんとかなるっしょ。
他白兵スキル… 気合で白兵回避。

外科手術… しゅじゅちゅ道具200個。
救助… 救命具200個。
統率… 諦めろ。どうしても支援したけりゃ討伐紙200枚。
     「トラヤヌス帝の像」「ハドリアヌス帝の像」も統率効果持ちだが情報が出てこないな。あれあれー?
消化… 砂でいいよ。大火災?知らんがな…

漕船… ガレーに乗るな。
機雷敷設… R15なら砲撃を捨てて修理・機雷の2つのみってパターンもありっちゃありだが。
兵器技術… 船スキルなんぞ…無く…ても…



ここまで書いて大型用の船が無いことに気づいた戦闘29歳。
商用武装キャラック…! 投錨機雷…! 技術があらへん。
(´・ω:;.:...
【2008/03/27 06:45】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

ぬこなんか砲術すら持ってないけどレレル49とかだから~
まぁ対人戦はアレだけどNPCならなんとか・・・
ぬこの場合それ以前に回線が・・・ウウッ

ということで速くて切れない回線が必要だとか思うわは~
【2008/03/27 15:27】 URL | なごやー #Tvu428go [ 編集]


ぬこぬこって修理持ってたっけ?
でもぬこなら火炎砲ひとつでYOUはSHOCK!
【2008/04/01 09:25】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索