CP3予想

4gamerの記事を読んで毎回思うことはだ、
開発者より4亀記者の方がゲームを理解してるよなぁということ。
「あXXXほど(笑)」とかもう見てらんない。


ドックシステムと中枢都市を無理やり絡めるのは勝手にやってくれって感じでどうでもいいんだが、
結果的に枠が1隻しか増えないってのが新要素として貧弱過ぎる。

ラフロでジョイントビルドとかいう"クソめんどくせー"造船システムを作っちまって
既存の造船システムとごっちゃになって美しくない上に
アップデート毎に新船と称するスキル入れ替えただけの派生船がガンガン追加されて
今船の種類いくつあんのよブートシップってなんだよって状況でさ。
無駄に船の種類を増やすんだったらそれに比例して船枠も増やさなきゃ
結局みんなメジャー船だけ保有してマイナー船は覚えすらしないってのは容易に想像できるだろうに。

ここんとこアップデートの評判悪いんだからさ、
ここいらでどーんと5枠ぐらい増やしときゃー汚名挽回ちがった名誉挽回になるかもしれないのにねぇ。
俺が思うに開発スタッフはさ、"ゲームバランスが大きく変動することにビビッてる"んじゃないかな。
最近のアップデートはとにかく消極的かつ中途半端で、今のバランスを変化させたくないという願いが滲み出てる。
でもプレイヤーは変化を求めるんだよな。
別にバランスぶっ壊れたら壊れたで即修正すりゃいいだけなんだからさー、もっとドーンとやって欲しいよな。
【2008/02/04 08:12】 | 未分類 | Comment(5) |
この記事に対するコメント

コーエーに入社して開発スタッフになってください
【2008/02/04 14:03】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


一部のユーザーがダメダメな要望を出し続けたから、
肥もどれを実装したらいいのかわからなくなっているんじゃないですかね

副官
パーツを組み合わせて作るオリジナル船
陸戦
アパルとメント
オリジナルレシピ
ペット

どれも公式BBSで騒がれたものばかり
それもどれも一度実装したら
その後のアップデートで作業量が増える呪いみたいなものばかり

今度はロイヤルフリゲート(笑)ですよ('A`)
【2008/02/05 02:01】 URL | ななし #- [ 編集]


>>1
ゲームはプレイする側にいる時が楽しいんだぜ


>>2
新要素の発想自体はそう間違ってはいないんだが、
中身のベクトルがナナメウエ向いてるっつーか並行移動しすぎて遥か彼方っつーか…
【2008/02/06 08:56】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


今回のアップデートに限ったことじゃないんだけど~
声の大きな人たちの意見ばかり採用されちゃうのは仕方のないところかしら
んまぁ与えられた枠の中で楽しく遊ぶのだわ

そしてそのうち超ウルトラミラクルスーパーデラックススペシャルフリゲートが実装されるのを
夢見てるわは~
【2008/02/06 14:52】 URL | なごやー #Tvu428go [ 編集]


>なごやん
んだな、与えられた枠の中でひたすら模擬だな
【2008/02/09 06:40】 URL | 鳥獣兵 #0MXaS1o. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索