PCでキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

愛用のノートPCが異音発生と共にフリーズ後、ネットワーク機能が完全沈黙。
修理しようにもチカチカするディスプレイ他色々ひっくるめて修理費10万かかります^^とかぬかしやがる。
大体そもそもぴったり一年前に全く同じ症状で修理しましたやんタイマー仕込みですかそうですか。
もう、いいわ、メーカー製PCは。取説ごちゃごちゃしてるしいらないアプリがごちゃごちゃしてるし。


つーわけでPC自作決定。
しかしこの時点での俺のPC知識は「あすろんってなんやー」レベルだったから大変だった。
ネット使えないから情報源が書籍しかないし。
この数日の俺は超頑張ったね。やればできる子。


コストパフォーマンス重視で予算10万程度と設定して以下内訳、

CPU:      Athlon X2 BE-2400   12280円
マザーボード: GA-MA69G-S3H      10680円
メモリ:    2G*2枚         12980円
HDD:      WD3200AAKS       8999円
工学ドライブ: なんか特売してたもの  4280円
PCケース:   NSK4480         13800円
ディスプレイ: 19インチ光沢      27980円
キーボード(1): 下の方に転がってたもの 1000円
キーボード(2): RealForce89UB     20000円
マウス:    流用
OS:      WindowsXP Home     13800円
他:      ケーブルとかタップとか

で丁度13万。
キーボードが2つあるのは、とりあえず糞キーボードでPC組んでからネット通販でRealForceを取り寄せたから。


[音&熱]
冬場だから発熱はよく分からんが、音はとっても静か。
45WCPUが効果出てると思いたい。

[ビデオ]
Radeon9600→RadeonX1250にパワーアップして少しはゲームがさくさく動くようになったかなぁと思いきや
画面サイズも800*600→1024*768となってて大して変わらんっつーかなんか遅くなった気がする。
あれ?もしかして9600の方が強い…?(´・ω:;.:...

[サウンド]
どんだけイコライザぐりぐりいじっても低音が強調しきれねぇ。
オンボードじゃここが限界なんかなー。音楽は低音が大事だよね。

[ケース]
HDD読み取り時にピカピカ光るLEDが目に刺さるのが気になってしょうがない。
ちょっとしたポリゴンフラッシュだよなぁこれ。


まー現時点では貧弱な性能だが、追加性能は必要になった時に買えばいいや。
【2008/01/31 07:30】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索