おがめ3

12日目
コロニー6個目飛ばすところまで進む。


結局考え抜いて出したコロニー配置案は、

第一段階:母星(銀河3)の真下に2個配置して母星に資源搬入
第二段階:銀河4にばらばらに5個配置、銀河3の星に対して1日3回収奪
第三段階:母星の隣のコロニー1個を破壊、銀河5に2個まとめて配置して本拠地とする

遠くに飛ばすほど襲われにくいって言われてるが、
人が増えてきて銀河9にもぽつぽつコロニーが点在する状況だとどこに出しても大して変わらんように思える。
それならば輸送効率を求めて隣の銀河にまとめときゃええやんという結論に到るわけよ。
そもそもオレは完璧に"後発組"だから、多少博打張ってでも効率優先でいかなきゃ追いつけん。



そろそろ同盟入りを検討するかな。
【2007/12/18 10:11】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索