コペンあたりの大海戦 2日目

120107 230033
戦功16→33→64
与27 被3


本日は、オレの想像する野良艦隊を見事に再現してくれました。

まー小型の脳内理論がばっちり機能するということが分かっただけで満足かな。
と言いつつ小型で2回沈んでるけどさ。いや2回とも周りがみんな資材切れとかぬかしててさー。



そして新たに課題。
あまりにも逃げられるパターンが多過ぎるから重量砲撃を導入すべきかどうかを考える。
弾道カロネが届かないくらい離れちまったらどうしようもないが、
並走状態に持っていけたらそこから重量砲撃を浴びせるのは重要なんじゃあなかろうか。

問題は、数を揃えなければ劇的な効果が出ない、使いこなすのにテクがいる、
効力が兵器技術ランクに依存、スキル付けるのに紙と金がかかる、といった感じで敷居が高い

精鋭クラスでないと導入は厳しいか。
重量砲撃を使いこなしてる固定艦隊ってあったっけ?
【2007/12/02 08:28】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索