Chapter2見解

んーとねー、ワクワク感が全くしねぇ('A`)
なんつーか、もー…いいや。



●オーナメント
これは、駄目だ。一瞬流行るだけでその後必ず廃れる。
オーナメント云々じゃあなく、アパルトメント自体に致命的な欠陥があるから。
それは「他人の家を自由に訪問することができない」ということ。

人間ってのは不思議なもので、レア服とかレア紋章とかレアペットといった、
"レアなだけで特別効果は無い"アイテムを入手するために多大な金や時間を注ぎ込むんだよな。
何のために頑張るのか。他人に自慢するためだ。
MMORPGにおける家システムというのは"自慢"を行う最適な場所となるのが常なんだが、
なぜかこのゲームはそれができない。意味が分からん。
ここを直すだけで観賞アイテムの価値観が大きく変わるというのに、非常にもったいない。



●ペット
良いか悪いかっつーと良い部類に入るだろう。
しかしペットシステムというのは、電子生物いじるのが好きな人には受けがいいんだが、
興味無い人には果てしなくどうでもいいんだよな…。
オレは"どうでもいい派"。どうでもいいよ。



●サルベージ
サルベージ、期待していた人は皆がっかりしたことだろう。
では、どこの部分にがっかりしたのか。
現状のサルベージシステムは、断片地図を集める→ポイントを特定する→引き上げる→牽引する→探索する、というのが一連の流れ。
地図作ったり引き上げたり引っ張りする部分を楽しみにしていたってこたーないだろう。
つまり、皆が期待していた部分は"船内探索"。
これが部屋一個だけで宝箱開けてはい終わり、だからがっかりなんだよ。
(アイテムがしょぼくてがっかり?そこには触れるんじゃないっつーか過程を楽しめ。)
で、そこに応えたのか温存しといたのか知らんが、探索要素の入った沈没船が追加される、と。
…ごめんなさい遊戯!もうコエの信頼度は0よ!



その他の要素を吟味しても、これは、苦し過ぎる。
オレとしては、必死に新要素増やすよりも既存要素の修正に力を入れて欲しいんだけどなぁ。
特に論戦と陸戦。これが面白い対人システムに昇華されればあと2年は戦えるのに。
【2007/11/09 09:51】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

>人間ってのは不思議なもので、レア服とかレア紋章とかレアペットといった、
人間って不思議ですね・・・
狐とは発想が違います
【2007/11/14 07:34】 URL | うどん娘 #cRy4jAvc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索