カサブランカ大海戦1日目

20071027072521.jpg
戦功121 与22 被3

前回より操舵+2となり機動力は大体問題無し。
小型中型がまだちょいともたつくが操舵カンストすればギュインギュイン回ると思いたい。
やっぱり機動力をあげるとアタック仕掛けやすくて気分がいい。

戦功は…ちょろミス直しても130が限度だな。
ここで注目すべきは勝利ポイント。
ポル/フランスのトップ艦隊がそれぞれ114/119に対してこっちは94。
純粋に戦闘回数が足りない&逃げられて取りこぼしているってことなんだよな。
ここを上げる努力をしていかないとこの艦隊でMVPを出すのは無理かな。


この艦隊は毎回大型で引っ掛かってる気がするんだよね。
なんだろうなー。色々と足りないんだよなー。
・とりあえず沈むな
 →大型でボコボコ沈んでる奴はもうちっと鍛錬してくれ。
・火力を持て
 →クリ叩き込んでおいて撃ち漏らされると困る。
  キャノン持って連弾防御に阻まれるのはしゃーないけどさ。
・ボーナス艦隊は旗瞬殺、精鋭艦隊は周りから、の切り替えをする
 →過去の大型戦のログを読み返すと、ほぼこのパターンで収まってるのよ。
  ボーナス艦隊ってのは、交戦と同時に旗が全力で逃げ出す。だから全力で捕まえる。
  しかし精鋭艦隊の旗は、最初から囲んでもさっぱり落とせない。だから周りから片付ける。
  周りを片付けている間に逃げられる…ってのは精鋭になればなるほど無いように感じる。
  おそらくは逃げることに後ろめたさを感じる、逃げるくらいなら散ってやるというプライドが
  精鋭になればなるほど湧いてくるんだろう。


あと言いたいことは…セウタとセビリアって似てるよね^-^
【2007/10/27 07:31】 | 未分類 | Comment(1) |
この記事に対するコメント

ガンバレ
ガンバレ
マジガンバレ
【2007/10/27 16:39】 URL | うどん娘 #cRy4jAvc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索