アプデト事前考察:サルベージ

その1:スキルの並び順
新しいスキルを追加する時にはスキル順を考慮しておかないと海事で困ることになる。
接舷発動しようとしたらこれ援軍要請だーとかね。

サルベージは冒険系スキル、追加スキルには最も高いIDが割り振られるから、
「観察と警戒の間」で間違いないな、うん。


その2:サルベージスキルの熟練度
当然、船を引き上げる度に熟練度が入るんだろう。
となるとサルベージ上げは開錠上げ並にマゾくなる、ように思えるがちょっと待って頂きたい。
「一度引き上げた船はアクシデント発生で沈む」
のならば、わざと沈めて再び引き上げりゃー無限に熟練度が稼げるんじゃねー?


その3:断片地図とアイテム枠
ここが一番疑問過ぎる。
おそらくは、使用するとメモリに登録されつつアイテムは消滅って形だと思うが。
でもこれだとさ、

収奪でレア断片地図ゲット!

早速使ってみる

消滅

それ50Mで売れるっすよ

( ゚д゚ )

ってなるよなー絶対なるよなー


その4:沈没船のレパートリー
☆が10段階だから沈没船も10種類。
なーんてことはないよな?30-50種類ぐらいあるよな?


その5:沈没船のマップ
遺跡内部みたいに部屋一個だけだったらもう大爆笑。
笑えん。


他:スキル枠
サルベージごときでスキル枠が増やされる措置が取られるとは到底思えんな。
アイテムで代用可能だし、技術スキルの時とはわけが違う。
【2007/08/21 10:05】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

曳航スキルも増えるしどれを二つ削るか今から悩んでるのだわ
しかし曳航スキルが低いとロープが切れて沈むとか最初の方は厳しそうねー
いや、最後まで楽って事はないかしら…
【2007/08/21 10:20】 URL | えに #9wzkfhwY [ 編集]


>わざと沈めて再び引き上げりゃー
さすがに視認のサルベージと一緒で一度引き上げたヤツは熟練は入らないんじゃまいかん?
…と思いたい^^
【2007/08/21 11:55】 URL | ぬこ #FpwzoISY [ 編集]


>えに
曳航はアイテムでいいや。
枠たんねー


>ぬこ
それだとマゾいじゃん!
初期のフラガラッハみたいに誰も引き上げられない船とか出てきちゃうよ^^^
【2007/08/21 19:49】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索