アプデト事前考察:バトルキャンペーン

よく見たら拡張まであと一週間ですやん。
でもコーエーのチンケな説明じゃあ疑問が多過ぎるんだよなぁ…


その1:出撃後の補給
出撃すると常に戦闘状態になるのなら、物資の補給はどうするんだ?
資材切れたら死んで戻れってか?でも死ぬと相手にポイント入るよな。
戦闘力の他に持続力も必要になる仕様にしてみましたってことか?


その2:復活地点の範囲、及び無敵時間の有無
コーエーのことだから、作戦本部の目の前に即沸きって感じなんだろうなぁと考える。
で、この仕様だと、リスキルできるんじゃねーの?
10隻で敵作戦本部を包囲して出現と同時に殺しまくれば余裕で勝てますね^^


その3:最大耐久の回復
当然、船の最大耐久は戦えばどんどん減っていくわな。
で、この耐久はいつどこで回復させりゃあいいんだ?
作戦本部内で名工は使えないだろう。艦隊を組めるかどうかすら怪しい。
一旦外に出る、とは言うが、どこの街からでも来れる=帰る時はバラバラなわけで、
しかも一旦外に出たら戻って来るのに再び5分かかるんだぜ?
オレの期待は「船大工が最大耐久も回復してくれる」なんだが、
名工店売り撤去するコーエーがここまでしてくれるとは到底思えねぇ。
日にちが経つにつれて底合戦になっちまうのかな。5スロットで?横キャノンで一撃っすね^^^


他1:大海戦の有無
普通に考えて残るに決まってんだろって思うんだが。
まったく誰が亡くなるなどと言い出したんだか。


他2:レベルキャップ
公式の説明ページに、レベル設定0~65って書いてあるんだよね。
つまりキャップはまだ外れない、と思わせるフェイクだったらどうしよう。

---------------------------------------------

ここで大どんでん返し!

バトルキャンペーンでは耐久減りません船部品壊れません装備品削れません!!
一週間ずっと俺のフルパワー!!でお楽しみください。

とやってくれたらネ申なんだがなぁ…
【2007/08/16 08:42】 | 未分類 | Comment(5) |
この記事に対するコメント

りすきるってなんですか
れすきるちゃうんすか?
【2007/08/17 01:01】 URL | a #G0VbINhw [ 編集]


リスポン-キル Respawn-Kill
略してリスキル

でも"レスキル"でぐぐった方がヒット数多いんだな。
どっちでもいいよ。
【2007/08/17 07:43】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


>バトルキャンペーンでは耐久減りません船部品壊れません装備品削れません!
おおう これだったらまじ神w

実際問題腐った船部品売りたいし、補助帆船首像装甲程度は店売りのでいいから欲しいんだよなー
↑と船大工で耐久回復させろ要望は既にしてあるんだけど、、、

よくよく考えると(参加時点から)船耐久減らないって可能性もあるのかも。
耐久回復できるなら、バトキャン参加はお手軽耐久回復イベントになっちまうw

ちょっくら耐久回復してくるわ→首都近辺でフル耐久模擬三昧w


>他1:大海戦の有無
ナシに一票w
主戦国2国選ばれるっていう文章から置き換わるんだと理解したんだけど・・
勝っても負けても「熱さ」を感じられる良イベントだけに残って欲しいね
【2007/08/18 13:36】 URL | ハマチャン #p8vWRmYY [ 編集]


大海戦に関してはここ参照

tarotmp4.blog78.fc2.com/blog-entry-101.html
【2007/08/18 21:07】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


お 情報どうもありがと。
GMから聞き出す方法があるとはw
【2007/08/20 00:26】 URL | ハマチャン #p8vWRmYY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索