大海戦脳内理論・大型船

大型戦の船選びと専用スキル考察。


1.戦列艦 [耐久958 帆105/220 旋回8 船員150 砲70 + 8 + (10)][]
言うまでもなく戦列一択。
理想はもちろん-18%で国別カラーに専用スキル付与だが、
ただの鉄製戦列艦でも十分戦力にはなる。

重フリゲート同様、★2へ強化する必要は全く無い。
んなくだらな(ry)名工(ry)


2.ラ・ロワイヤル
ゴミ。乗るな。白兵とかいらねーからすっこんでろ。


3.バルティックガレオン [耐久980 帆104/232 旋回9 船員157 砲56 + 4 + 4][徹甲弾]
わざわざ大浸水挟んで撃沈狙うくらいなら最初っからキャノン5基叩き込んで一撃粉砕すればいいじゃん…


4.改装重キャラック [耐久700 帆184/84 旋回9 船員168 砲56][徹甲弾/轟音機雷]
5/30アップデートで登場だから、今回が初披露になるんだな。
しかしこれは、耐久700が足引っ張り過ぎて使い物にならないと思うんだ。
小型中型と違って大型は船員が多い=ピヨリ白兵がそれほど危険じゃないというのも役立たずに拍車を掛ける。


5.他
戦列に乗れない人は適当な船に乗ってN狩り専門。
対人戦は戦列持ってこなきゃ話にならないと言っておこう。


[専用スキル]
大型戦に関しては、というか戦列は自分の好きなスキル付けとけでいい。
【2007/06/10 02:51】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
ブログ検索