vsバルガレ

本日のポル模擬こんな感じ
20070402045908.jpg
vs バルティックガレオン & 強襲キャラベル(轟音機雷)
大砲の射程が違うのに気付いた人は鋭いねー。
右下に羅針盤が見えないことに気付いた人はもっと鋭いねー。


[徹甲弾]
~クリティカルの際に敵船に大浸水を起こす。ニ連弾のみ有効。~
んーとねー、根本的な話として、上手い人にはクリティカルが入らん。
クリティカルなんて一戦中0-2回ぐらいしか喰らわないし、
クリもらう=沈むって機会がほとんどだから、大浸水なんてまず起きねーわ。

それでも一度だけ大浸水喰らったんだが、これ意外にそのまま戦えるわ。
ポンプ付けて速攻治さないとヤヴァイって状態では無いな。
ちょびっと船速と回避率がガタ落ちするだけだ。気にすんな。

バルティックガレオン自体の性能は悪くない。
というか砲スロット以外は全て戦列を上回ってるんだっけ。
砲スロット4でもキャノン4基ならギリギリ952出せる。
ま、いてもいなくてもどっちでもいいよって感じだな。
革命を起こす船じゃあないということだけははっきり言える。


[轟音機雷]
~機雷攻撃で敵船を大混乱させることができる。~
大混乱って、意外に統率数回であっさり治るんだな。
敵の大混乱を確認してからのんびり白兵行くぞーってのは絶対無理だと思った。
それでも混戦して連続白兵になるところに轟音機雷が転がってたら阿鼻叫喚。

しかしなー、轟音機雷が付く最上位の船が強襲キャラベルじゃあ大海戦でしか出番は無いわ。
奮起してるマリオサンには悪いが、全力で勝ちに行く勝負で敵方にキャラベルなんていたら5隻全員で瞬殺かけるぜ?


[混成大砲]
連弾防御で旗艦に耐えられるのうぜーーーなーカロネ混ぜたらイケるんじゃね?
ってことで今日はキャノン3 + カロネ2で戦ってみた。
感想は、
違いが
分からん(´・ω・`)
もしかして弾防御で軽減されたキャノンとカロネのダメージって同じくらいなのかな?
普通にキャノン5基でいいや。

これとは別に、最近カロネ + メテオーラの組み合わせを見るが、使い心地はどうなんだろう?


[専用艦登場によるバランス改変への結論]
まだまだプレイヤースキル第一。劇的に変化しているところなんて何もねぇ。
スキルカンストしてジュストコール着てカラー戦列に乗って専用スキル付与しても、中身が雑魚なら即死だね☆ミ
【2007/04/02 05:10】 | 未分類 | Comment(3) |
この記事に対するコメント

中身どころか外側まで雑魚です・・・
大事に扱って下さい

それはそうと二つとも気付いたよー
ほめて!ほめて!
【2007/04/02 14:44】 URL | うどん娘 #cRy4jAvc [ 編集]


鋭くパーン
【2007/04/03 08:52】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


スキルカンストしてジュストコール着てカラー戦列に乗って専用スキル付与しても、中身が雑魚なので即死です
まさにオイラ パァン
【2007/04/03 21:36】 URL | garahage #T7FWmNjU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索