究極錬成

工作室が使えるようになったのでタルワール強化をやってみたよ。
17本挑戦して最高63でbroken。
以下、失敗した時の攻撃数値。(0は奥義の段階で失敗したもの)

0
35
49
0
0
0
39
0
38
36
32
59
57
37
61
35
63

正直、びみょー(´・ω・`)
攻撃60程度ならコンスタントにできるから陸戦武器としては使えるが、
白兵武器にするのは厳し過ぎるな。フラガラッハとか持ってきた方がはえーわ。



さて、確率論で考えてみようか。
体感で、工作室での大成功率を40%、失敗率を15%としよう。
生産一回で上がる攻撃力が通常で1、大成功で2-5(平均3.5)だから、

平均上昇値 = 1*60/100 + 3.5*40/100 = 2

タルワールを60まで強化できる確率を出してみよう。
基本攻撃力30→60までに必要な生産回数は平均15回。

0.85^15 * 100 = 8.73[%]

本数にして約12本。
まー、こんなもんか?
ちなみに攻撃力80は1.71%(59本)、攻撃力100は0.33%(303本)という算出になる。
これを楽勝ととるかマゾいととるか…



ちなみにあそこをあーしてから強化開始すると少し確率が上がるんだが、これは伏せておくかな^-^
【2007/01/24 07:04】 | 未分類 | Comment(2) |
この記事に対するコメント

むぅ・・・、あそこの事がばれているとは・・・
【2007/01/24 20:27】 URL | うどん娘 #cRy4jAvc [ 編集]


うるせぇ知ったかパーン
【2007/01/25 08:38】 URL | 鳥獣兵 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
ブログ検索