インド放浪記

●白兵スキル上げにインドへ行ってました。
恒例インドのNPC紹介

・インド海賊(重ガレー1,武装ジーベック3)
ご存知インドのお邪魔虫。火炎砲で装備痛い、40代後半で経験値激減、提督が重ガレーで瞬殺しにくいという全く旨みの無い奴。だーれも倒さないから狩場がこいつだらけになるんだよね。画面内にインド海賊が10艦隊居たときは緑茶吹いた。

・自警団(重ガレー1,大型ガレー2)
自分からは襲ってこない奴ら。ラム特攻してきて痛いのでこっちから襲うことも無い。

・賞金稼ぎ(武装ジーベック2,ジーベック2)
こいつらも自分からは襲ってこない。特に特徴が無い弱い奴ら。レアドロップとして秘境の地図(11)が収奪できる。

・ムガール私掠艦隊(武装ジーベック2,ジーベック2)
ラム付けてるわけじゃないのに突撃AI。白兵狩りするなら超旨い相手。白兵ちょびっと強いけどね。

・ムガール帝国艦隊(ガレアス1,武装ジーベック3) (ガレアス2,武装ジーベック2)
ガレアス入ってるけど白兵は雑魚。砲撃が結構強い。たまにいるガレアス2艦隊の方は何か出しそうだ。

・セイロン海賊(武装ジーベック2,ジーベック2)
弱い。カモ。

・アングリア海賊(重ガレー3)
特大ラムでも付けてるのか、一撃粉砕されたからもう触らない。

・マナル旅団(重ガレー4)
二連弾をぶっ放しつつ突撃してくる。白兵もかなり強い。ソロで戦うとすげぇ疲れる。

・ベンガル湾武装艦隊(武装ジーベック4)
バッカニアと同じ、距離をとりつつ火炎砲タレ流してくる奴ら。強いというかウザい。隠し財宝の地図(12)を出すみたいだが相手にしたくないわ。

・賞金首(重ガレー4)
砲が超強い。装甲付けないで150もってかれる。これだけ強い奴らだから何か良い物持ってそうだが…

・モルジブ海賊(編成不明)
奇襲じゃなくてPOPする奴ら。紋章ガネーシャを落とす。

以下奇襲NPC
・イスラム王朝艦隊(ガレアス)
ペルシャ湾~ゴアにかけて出現。
ガレアスのくせに白兵ヨワス。

・モルジブ海賊(武装ジーベック)
ゴア~セイロンにかけて出現。
ガネーシャ付けてるけどこいつらは落とさない。

・ムガール帝国艦隊(ガレアス)
セイロン島西にて一回だけ出た。
モルジブ海賊との境界線がいまいち分からん。

・ベンガル湾武装艦隊(武装ジーベック)
ベンガル湾~アンダマン海北にかけて出現。

以下商船NPC
・アラブ武装商船隊
・イスラム商船隊
・イスラム武装商船隊
・カリカット武装商船隊
・ムガール商船隊
・ムガール武装商船隊
こいつらのどれかが曲刀極意と曲刀究極を出すんだが、どれがどれだかよく分からん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/15 07:46】 | 未分類 | Comment(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| トップ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
ブログ検索